SSブログ

積みゲーを背負う者 [ゲームプレイ日記]

「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」(DS)

これをクリアしてからゼルダを遊ぶと勝手に決めて以来、
ちびちびと攻略を続けております。

このゲーム、
戦闘後の死と引き換えに特定のユニットを無敵の強さにする「羽」を
使えば使うほどバッドなエンディングに近づいていくようで、
出来れば1度も使わずに進めたいと思って、色々試していたのですが、
なかなか思うように行かなくて彷徨い込んだ攻略サイトで、
スキル持越しで2周目以降を回れると知って、
また、最初からやり直すことにしました。

それにしても、往年のヴァルキリーファンとしては、
彼女を敵視して復讐に突き進む主人公には、全然感情移入できなくて、
攻略のモチベーションが上がらないのが困り物です。

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

tanpopo

  お久しぶりです。お休み中も訪問ありがとうございます^^
このゲームは知らないなあ。確かに感情移入しにくそうな設定ですね~^^;
  ゼルダの攻略記事楽しみにしています♪♪
by tanpopo (2011-11-13 22:16) 

setakemura

>tanpopoさん、
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
感情移入し辛い上に、老眼も手伝って、
攻略が難航しています。
ゼルダ発売までには、なんとしても終わらせたいものです。
by setakemura (2011-11-13 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0