SSブログ

無敵タヌキに感謝 [ゲームプレイ日記]

「スーパーマリオ 3Dランド」(3DS)

発売日に買ってきて、少しずつ遊んでおります。
近頃は、3DSソフトでも、ずっと2Dで遊んでいたのですが、
敵が踏みやすくなると聞いて、
久しぶりに3Dにしてみました。

しかし、3Dでも2Dでも、
私の操作するマリオの強さは、あまり変わらない気がしました。
羽クリボーにやられて、あっという間にちびマリオに。

それでも、何とかゲームオーバーにならずにワールド4まで到達できたのは、
1UPを投げてくれたキノピオや、
何度かミスすると出現するアイテムに助けられたおかげです。
ワールド3の最後では、5回連続ミスして、
初めて無敵タヌキの恩恵にあずかりました。
途中で無敵が切れるのかと思っていたら、
ワールド3のボスを倒すところまで無敵が続いていたので、嬉しかったです。

無敵なので、敵にぶつかっても大丈夫なのに、
むしろぶつかりたいのに、
何故か、そういう時に限って、
敵にも、とげとげの仕掛けにも触れずにゴールの旗に到達してしまい、
なんとも勿体無い気分でワールド3をクリアしました。

でも、無敵タヌキが出なければ、
おそらくここで諦めたであろうことを思うと、
作ってくれた人に、お礼を言いたい気分です。

きっと、この先も、何度も助けてもらうことになると思います。

スーパーマリオ3Dランド

スーパーマリオ3Dランド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0