2022年に購入したゲーム [購入ゲームリスト]
引きこもり3年目。ゲームの中心は、スマホの無料ゲームです。10年目を目前に、DQXオンラインをリタイアしました。視力が衰えてHPの数字が即座に読み取れなくなったのが主たる理由です。代わりに拡大鏡使用してゆっくり判読できるDQXオフラインを楽しんでおります。この年、楽しかったのは「ドラえもん のび太の牧場物語」と「ポケットモンスター バイオレット」です。(☆印はエンディングを見たゲーム)
1月 ☆「ポケモンレジェンズ アルセウス」(switch)ストーリーはクリアしましたが、立っているだけでポケモンに囲まれて袋叩きにされるので図鑑コンプは放棄しました。
2月 「あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」(switch・DL)追加コンテンツ。ハッピーホームデザイナーとほぼ一緒だったので、途中で積みました。
3月 「モン勇」(switch・DL)長いタイトルを公式が省略してるのが面白い。終盤まで楽しみつつも、面倒になって積みました。トゲ床の処理とか、攻略に失敗するとやり直しなのがとにかく面倒で。
4月 「NONOGRAM MINIMAL」(switch・DL)お絵かきパズルの元祖。
5月 無し
6月 「みんなの倉庫番」(switch・DL)涙の倉庫番以来。狭い倉庫ほど難しいのは昔と一緒。
7月 「ドラえもん のび太の牧場物語」(switch・DL)いっせいトライアルでハマって購入。DQXオフラインの購入がきっかけで積むことに。
8月 無し
9月 ☆「ドラゴンクエストX オフライン」(switch・DL)バージョン2までに全クエストクリアを目指してます。
10月☆「パズル探偵スカウト」(switch・DL)英国製作のためか、英国あるあるが出てきて興味深いです。別解のあるパズルがあってちょっと残念。
11月☆「箱庭生活 ひつじ村」(switch・DL)物々交換で進める牧場開発は、昔も今も楽しく遊べます。
☆「ポケットモンスター バイオレット」(switch)色々考えすぎてしまって、途中まで、校長が悪の親玉かと思ってました。
☆「囚われの魔物」(switch・DL)憂鬱なストーリーとラスボス後の不自然な展開がもったいない。カード化したモンスターをスキルとして使う楽しさと望みのカードがなかなか手に入らないイライラに翻弄されました。
12月「THE ソリティア」(3DS・DL)ソリティアが遊びたかったのに、いつものDSiが充電中だったので、我慢できなくてDLしましたが、DSiの方が遊びやすかったです。
1月 ☆「ポケモンレジェンズ アルセウス」(switch)ストーリーはクリアしましたが、立っているだけでポケモンに囲まれて袋叩きにされるので図鑑コンプは放棄しました。
2月 「あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」(switch・DL)追加コンテンツ。ハッピーホームデザイナーとほぼ一緒だったので、途中で積みました。
3月 「モン勇」(switch・DL)長いタイトルを公式が省略してるのが面白い。終盤まで楽しみつつも、面倒になって積みました。トゲ床の処理とか、攻略に失敗するとやり直しなのがとにかく面倒で。
4月 「NONOGRAM MINIMAL」(switch・DL)お絵かきパズルの元祖。
5月 無し
6月 「みんなの倉庫番」(switch・DL)涙の倉庫番以来。狭い倉庫ほど難しいのは昔と一緒。
7月 「ドラえもん のび太の牧場物語」(switch・DL)いっせいトライアルでハマって購入。DQXオフラインの購入がきっかけで積むことに。
8月 無し
9月 ☆「ドラゴンクエストX オフライン」(switch・DL)バージョン2までに全クエストクリアを目指してます。
10月☆「パズル探偵スカウト」(switch・DL)英国製作のためか、英国あるあるが出てきて興味深いです。別解のあるパズルがあってちょっと残念。
11月☆「箱庭生活 ひつじ村」(switch・DL)物々交換で進める牧場開発は、昔も今も楽しく遊べます。
☆「ポケットモンスター バイオレット」(switch)色々考えすぎてしまって、途中まで、校長が悪の親玉かと思ってました。
☆「囚われの魔物」(switch・DL)憂鬱なストーリーとラスボス後の不自然な展開がもったいない。カード化したモンスターをスキルとして使う楽しさと望みのカードがなかなか手に入らないイライラに翻弄されました。
12月「THE ソリティア」(3DS・DL)ソリティアが遊びたかったのに、いつものDSiが充電中だったので、我慢できなくてDLしましたが、DSiの方が遊びやすかったです。
タグ:まとめ
コメント 0