SSブログ

11月のまとめと12月の予定 ポケモン バイオレット [今月の予定]

11月に購入したゲームは、

「箱庭牧場 ひつじ村」(switch・DL)
以前遊んだことのあるPSP版のリメイクです。牧場に物を配置する操作に若干の改良が加えられています。遊んだことがあるとはいえ、ハードが違うこともあって、操作が分からず苦労しました。程なくネットに操作説明書が出ましたが、最初からゲーム内で見られるようにしておいて欲しかったです。説明書を見るまで柵の向きを変える方法がわからなかったので、初めのうちは、やたらに横長の囲いばかり作っていました。


「ポケットモンスター バイオレット」(switch)
ダブルパックを購入して、例によって息子のスカーレットに最初の3匹を送る作業から取り掛かりましたが、2匹送ったところで私の分の2匹は、後でタマゴでもらうことにしてゲームを始めました。この判断が、今にして思えば甘かったです。さっさとゲームクリアした息子は、他のゲームを始めてしまい、タマゴが送られてくる気配はありません。

ポケットモンスター バイオレット -Switch






「囚われの魔物」(switch・DL)
ボイスオブカードの3作目。セールになっていたのでお正月用に購入しました。



12月は、ポケモンの攻略を進めます。
現在、ジムバッジは8個。レジェンドルートはクリア。スター団はラスボスを残すのみです。
ポケモンリーグは、少し前に間違って迷い込んで戦いました。四天王は何とか倒せましたが、チャンピオンには負けて、お金をごっそり取られました。
タグ:まとめ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。