SSブログ

11月のまとめと12月の予定 ループヒーロー [今月の予定]

11月に購入したのは、

「ループヒーロー」(switch・DL)

閉じられたコースをひたすら周回するヒーローが出現する魔物を倒していきます。プレイヤーが介入出来るのは、倒した魔物が落とした装備品をヒーローに装備させてあげることと、コースや背景に置く飾りを自由に並べてヒーローのステータスを上げたり、出現する魔物を追加したり、区切りの良い所でキャンプに帰るように指示を出す時です。キャンプに帰ると持ち帰った素材で施設を建設できます。周回する回数によって、敵の強さや手に入るものが変わるのですが、倒されてしまっては、何も持ち帰れません。で、結局、早め早めに引き返してしまうせいで、うちのヒーローはなかなかキャンプを発展させられないでおります。



11月にクリアしたゲーム

「スピリットフェアラー」(switch・DL)

こま切れに遊んだせいで、せっかくのエンディングがあっけなかった印象です。途中をすっ飛ばしたり依頼を放置したりしまくっていたせいで、バッドエンディングだったのかも?
地図の座標を見るのにルーペが欠かせないので、もう一度遊ぶ気分にはなれませんでした。


「ビハインドザフレーム」(switch・DL)いっせいトライアル対象ソフト

いっせいトライアルでDLしたゲームは、大概の場合期間中にクリア出来なくて結局買うというのが常でしたが、早々とクリア出来て2周目を遊んで、追加のエピソードまで遊びつくしてしまいました。
主人公が絵描きさんのゲームだけあって画面が綺麗で、目玉焼きもトーストもおいしそうでした。謎を解いて絵の具を見つけて塗り絵を完成させると話が進みます。塗り絵はコントローラーでも操作可能ですが、画面を直接触って塗る方が、簡単でした。
カンの鋭い方は、遊んでいるうちに落ちがわかるらしいですが、私は、最後までわからなかったので、結構衝撃を受けました。



12月に遊ぶ予定でいた ↓ は、ループヒーローのせいで、まだ着手出来ずにおります。

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 -Switch

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 -Switch

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2023/12/01
  • メディア: Video Game



タグ:まとめ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。