SSブログ

10月のまとめと11月の予定 スイカゲーム [今月の予定]

先月より遊んでいた「RPGタイム」をクリアして、次なるいっせいトライアルの「イーストワード」を遊びましたが、着手が遅かったので、序盤で時間切れになりました。世界観が気に入ったので、いつか時間があったらまた遊んでみたいと思います。

10月に購入したのは、「スイカゲーム」(switch・DL)でした。
同じフルーツをくっつけてだんだん大きなフルーツにしていくゲームです。サクランボ、イチゴ、ブドウ、デコポン、カキ、リンゴ、ナシ、モモ、パイナップル、メロン、スイカと育てて行き、スイカ同士をくっつけると消えて、またスイカを目指して大きくしていきます。
最初は、メロンがやっとこでしたが、今朝は、スイカともう一つパイナップルを作る所まで行きました。スコアは3314でした。


今月クリアしたゲームは、

「RPGタイム!~ライトの伝説~」(switch・DL)
手作り感を強調した演出に最初は違和感があったものの、仕掛けが楽しく、すぐに気にならなくなりました。本編とは別に、小さい忍者を探す遊びや落書きなども面白かったです。ゲームオーバーの回数は、20回を超えていましたが、そこからの復活も込みでちゃんとゲームになっていてお助けヒントや難易度の緩和に助けられて乗り越えられました。最後の最後で、車の運転が上手くいかず投げ出しそうになりましたが、あそこの操作は何故普通のレースゲームと同じにしてくれなかったのかと、そこだけは恨めしく思いました。



11月に購入予定のゲームは、特にありません。
12月に発売予定の↓に備えて積んでいる物を減らしたいです。

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 -Switch

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 -Switch

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2023/12/01
  • メディア: Video Game



タグ:まとめ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム