SSブログ

咎を背負う者 [ゲームプレイ日記]

「ヴァルキリープロファイル ー咎を背負う者ー」(DS)

ゲームを物色するために立ち寄ったゲーム屋さんで、
棚に並んだ中古ソフトを眺めていると、
買ったけれど遊んでいないゲームが、
買った当時より安い値段で並んでいて、
とても複雑な気持ちになります。

このDS版ヴァルキリープロファイルも、
買った時は、定価に近い価格だったのに、
千円でお釣りが来そうな値段がついている時もあって、
お店で眺める度に、遊ばなくちゃなあと、
ずっと思っておりました。

今日こそ遊ぼうと、店先で決意しても、
家に帰ると、PCでブラウザゲームしたり、
PS3のトルネで、前日に録画した番組を眺めたりするばかりで、
結局、夜になってしまいます。
ちなみに、うちのPS3は、未だにトルネだけしかソフトが無いですが、
最近の稼働時間は、Wiiを越えております。

そうやって積まれ続けてきた「ヴァルキリー」を
今回、やっと遊び始めるきっかけになったのは、
11月からの新作ラッシュです。
新しいゲームを我が家のゲーム棚に迎えるためには、
僅かでも積みゲーを減らしておかないと、
完全にスペースが無くなってしまったためです。
クリアすれば、棚から出して箱詰めして物置へ移せるので、
とにかく新しい「ゼルダ」をお迎えしたい一心で、
ずっと積んでいたDS版「ヴァルキリープロファイル」を遊び始めたのでした。


ゲームは、まだ序盤です。
ヴァルキリーに復讐を誓う男が主人公らしく、
今のところヴァルキリーは、オープニングで声のみ出演でした。
攻略には、仲間の命を犠牲にしないと進めそうも無いのですが、
なるべく最小限の犠牲者で進めたいと、
同じマップをすでに3日間もウロウロしております。

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0