SSブログ

10月のまとめと11月の予定 [今月の予定]

何も買わない予定だったにしては、
10月も色々とソフトが増えてしまいました。


「花といきもの立体図鑑」(3DS)

写真から検索する時の正解率が、ちょっと残念な感じでしたけれど、
色々試して遊ぶだけでも楽しかったです。
花テスト、最近やっていないので、また花の名前忘れていそうです。

花といきもの立体図鑑




「スーパースクリブルノーツ」(DS)

形容詞の便利さを再認識させてくれたゲームです。
でも、おばさんが使う形容詞は古いのか、訛っているのか、
3回に1回は、登録されてない形容詞だった気がします。
面白いのだけれど、攻略を意識すると、
いつも同じ言葉ばかりになってしまうのが残念。

スーパースクリブルノーツ



ダウンロード購入したのは、

「引ク押ス」(3DS)

ブロックを押したり引いたりしながら上っていくアクションパズル。
主人公が、お相撲さんと忍者を足したようなデザインで謎。
後半になって、なかなか解けない面が増えてきて停滞中。


「アリスと魔法のトランプ」(DSiウェア)

配置されたすべてのカードを回収してゴールするためのルートを探すパズル。
カードがトランプであることは、あまり関係ないです。


「ニコリのパズル ひとりにしてくれ」(3DS)

決められた法則に従って数字を白と黒に塗り分けていくパズル。
3DSソフトでなければ、LLの大きい画面で遊べたのに。
3Dである必要があったのか?


他に、3DSのアンバサダープログラムにより、
「レッキングクルー」と「ヨッシーのたまご」を無料ダウンロードしました。

積みゲーは、「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」(DS)を3章まで攻略中。



11月の気になるソフトは、





スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団

スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game




スーパーマリオ3Dランド

スーパーマリオ3Dランド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



他にも色々気になるゲームはあるものの、
全部は遊びきれないので、
結局、このあたりに落ち着きそうです。
タグ:まとめ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0