ひとまずエンディング [ゲームプレイ日記]
「スーパースクリブルノーツ」(DS)
シングルプレイヤーモードをひと通りクリアしました。
状況に応じてヒントがオープンするシステムのおかげで、
お金を出してヒントを買うこともなく、クリアできました。
前作のように、
何でもかんでもロープで引っ張ることにならなかったのは、
一にも二にも、優しいヒントのおかげです。
ただ、3種類の別解を見つけ出して初めてクリアとなるアドバンスモードは、
かなり手ごわそうです。
ちょっとやってみましたけれど、
同じ形容詞やアイテムが1回しか使えないので、
たくさんのアイテムを使うステージほど難易度が上がりそうです。
形容詞も、おばさんが発想する言葉が古いのか、
3回に1回は、はじかれてしまいます。
そちらは一休みして、
カスタムステージ作りにトライしました。
人物やアイテムを配置して、
いざ動かしてみたら主人公のマックスウェルが瞬殺とか、
意外な結果に驚いたりしながらも、
結構楽しんで遊んでおります。
シングルプレイヤーモードをひと通りクリアしました。
状況に応じてヒントがオープンするシステムのおかげで、
お金を出してヒントを買うこともなく、クリアできました。
前作のように、
何でもかんでもロープで引っ張ることにならなかったのは、
一にも二にも、優しいヒントのおかげです。
ただ、3種類の別解を見つけ出して初めてクリアとなるアドバンスモードは、
かなり手ごわそうです。
ちょっとやってみましたけれど、
同じ形容詞やアイテムが1回しか使えないので、
たくさんのアイテムを使うステージほど難易度が上がりそうです。
形容詞も、おばさんが発想する言葉が古いのか、
3回に1回は、はじかれてしまいます。
そちらは一休みして、
カスタムステージ作りにトライしました。
人物やアイテムを配置して、
いざ動かしてみたら主人公のマックスウェルが瞬殺とか、
意外な結果に驚いたりしながらも、
結構楽しんで遊んでおります。
タグ:スーパースクリブルノーツ
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