SSブログ

PSPをネットにつなぐ [ゲームな日常]

我が家も、DS・3DS・Wii・PSP・PS3 と、
すっかり選択肢が増えて、ゲーム屋さんの在庫チェックに忙しいです。
でも、選択肢が増えたら増えたで、
色々迷いも多くなって、結局、
PS3は、トルネ専用機のまま録画ばっかり見ています。
先日、録画したドラマを見ようとPS3起動したら、
音声が出なくなり、1回もゲームしないまま壊れたかと思いましたが、
電源を切って、おそるおそる再起動したらちゃんと直りました。
原因は不明ですが、早く録画が見たくてボタン連打したのがいけなかったのかもしれません。
ビデオ視聴は100時間を越え、ジャンル別のトロフィーもいくつかもらいました。

一昨日、ゲーム屋さんに行ったら、↓こんなものを見つけました。

プレイステーションネットワークカード 3000円【プリペイドカード】

プレイステーションネットワークカード 3000円【プリペイドカード】

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



ニンテンドーポイントのプリペイドカードは、色々な所で売っているのを見かけますが、
これは、そこのお店でも初めて見ました。
色々と誘惑が多そうでネットにつないでいなかったうちのPSPでしたが、
これを見つけてしまったら、無視して通り過ぎることは難しく、
結局、3000円分買って帰りました。
5000円のカードが売り切れていたことも、
今思うと、心理的に影響していたようです。

翌日、PSPの充電をしてから、接続作業に取り掛かろうと電源を入れたら、
いきなり、西暦何年か聞かれて焦りました。
どうやら、前回遊んだ時にちゃんと電源切っておらず、
時刻の設定が初期化されてしまったようです。

ネット接続自体は、らくらく無線スタートで、あっという間に終わりましたが、
PSNの登録手続きで使用可能なIDがなかなか見つからず、
登録終了までに1時間半費やしました。

PSPの方は、何とかこれで接続完了し、ポイントも登録できました。
PS3の方も、一緒に接続してしまおうかと思ったのですが、
こちらは、まだ当分トルネだけなので、今しばらくこのままにしておくことにしました。
タグ:PSN
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

どらお

PSPネット接続成功おめでとうございます。
ダウンロードソフトはたまに
メーカーごととかでセールになったりするので
なかなか油断ならないです(汗)。
ちなみに
PSPでじかにダウンロードするより
PS3側でダウンロードしてそちら経由という方が断然速いので、
時間がかかりすぎてイライラ・・・という際は
PS3も登録されるといいかと思います~
by どらお (2011-09-14 16:42) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
ちょうど購入金額に応じて最大1000円までの
ポイントがもらえるセールをやっていました。
ダウンロードは気長にやるので大丈夫ですが、
いつものIDが使えないというまさかの事態で、
登録できないままバッテリー切れになるんじゃないかと焦りました。
切羽詰って、生前ダンナが使っていたフレーズを入れてみたら、
あっけなく承認されて、手続きを終えることができました。
お勧めの「冒険酒場」をさっそく遊んでおります♪
by setakemura (2011-09-14 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0