SSブログ

こっそり練習と今週の配信クエスト [ゲームプレイ日記]

「Wiiフィット プラス」

最初の広場で、ペットをリモコンでポイントすると、鳴き声がするのですが、
犬の声は2種類なのに、猫は1種類でした。
こんなところにも犬優遇の傾向が現れているみたいです。

今日は「コロコロ玉入れ+」と「バランスMii+」をやってみました。
この二つは、これまでも収録されていたものを
更に複雑にしたもので、どちらも上級をクリアできなかった私には、
かなり難しい内容になっています。

コロコロ玉入れには、玉がジャンプしたり弾かれたりする仕掛けが追加され、
バランスMiiは、コースがより複雑になり、先が見えない暗闇のゾーンもありました。
どちらも、すぐにゲームオーバーとなり、体力だけは残っていましたので、
次の「ジョギング+」もやってみました。
明日への影響も考えて、ジョギングというより、散歩ぐらいのスピードで。

「+」になって追加された要素は、ゴールした後で、
何を見てきたか、簡単なクイズを出題される所です。
コースの先導が猫だったので、怪しいと思って、
すれ違った犬の数を数えておいたら、案の定聞かれました。
せっかくヤマが当たったのに、
数え間違えていたみたいで、不正解でしたが…。


ひと通り追加要素を体験したので、自分なりのメニューを考えようと、
Myメニューの画面に入って、1つ発見をしました。
ここの画面のウィーボをリモコンでポイントすると、
バランステストの練習をさせてくれる「こっそり練習」モードになります。
これで思う存分バランステストのスコアアタックができますね。

Wiiフィット プラス(ソフト単品)





「ドラゴンクエスト9」

今週の配信クエストで、長く謎だった物語に1つの結末がつきました。
(若干ネタバレを含みます)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人




















ストーリー関連のクエストでは、名前を失った王の正体が明かされ、
一連のクエストに決着がつきました。
前回の部分で、だいたいは判明していましたが、
今回で、本当に終止符が打たれた形です。
クリア報酬として、最強装備のレシピを教えてもらいましたが、
持っていない素材ばかりでありました。

もう1つのクエストでは、依頼人を探して城下町を走り回りました。
夜になって、ようやく見つけることができましたが、
この依頼の品の素材も、なかなか入手しにくいようです。
これから、たからの地図に潜って青い宝箱を開けてまわろうと思います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

どらお

自分も怪しいと思って犬を数えてたので
初日から全問正解でした♪
存在が謎だった
マリオファミリーのイラストも
ようやく日の目を見た感じですね。
by どらお (2009-10-10 17:55) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。

やっぱり、怪しかったですよね。
それにしても、数え間違えた私とは違って、
しっかり全問正解とは、流石です。
後でテストされるとわかったら、
今までのようにぼーっとはしていられなくなりました~。
by setakemura (2009-10-10 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0