SSブログ

ニセ大魔王の地図ふたたび [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエスト9」

すれ違いでいただいた魔王の地図の中に、
また改造データで作られた地図が混じっていまして、
公式ホームページのリストとつき合わせて、
贋物を捨てておりました。

現在、正規に入手できる地図は、

バラモス
ムドー
ドルマゲス
竜王
デスピサロ
ミルドラース
シドー
デスタムーア
エスターク(10月10日より配信開始)
(公式HP調べ)

までなのですが、
すれ違いでいただいた中には、
「エス◆ーク」「◆ーマ」「ラ◆ソーン」
などの名を冠した地図がありました。

中には、数人の手を経て来たものもありましたが、
間違って配ってしまわないように、
まるめて捨てさせていただきました。

整理が済んでから、順番に戦ってみましたら、
シリーズでも、後に登場するほど強くなる印象を受けました。
他に真の大魔王がいる前座の魔王も、
やっぱり少し弱めでした。
あくまでもLv1での話ですけど。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人




「フォーエバーブルー 海の呼び声」

北極の厳寒の海から帰って来ました。
寒い上にサメに追い掛け回されて、散々でした。
調査報告のため、水族館を訪れると、
水槽の配置を頼まれました。
念のため、シノノメサカタザメは入れないでおきました。
次に探索するのは南極のようです。
この時期に寒いところばかりが続くのは、
ちょっとどうなんだろうと思いました。

フォーエバーブルー海の呼び声


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0