SSブログ

仮想空間のペットたち [ゲームプレイ日記]

「Wiiフィット プラス」

今日は、新メニューの中から、
「バランス色分け」と「足踏みパレード」をやってみました。

バランス色分けは、水平にしたリモコンとWiiボードの体重移動で、
傾きを調整しながら、カラーボールを3箇所に選別するゲームです。
違う色のボールが連続して転がってくると、混乱しますが、
ほとんど体力は使いませんでした。
ゲームとしては、結構楽しかったです。

足踏みパレードは、簡単なリズム運動という趣で、
軽快なマーチに合わせて足踏みしながら、
指示どおりに腕を振ります。
後ろから、Miiたちがぞろぞろと行進に加わって、
凄い盛り上がりを体験できます。
こんな晴れやかな行進は、小学校の運動会以来かも。

プラスになってから、ペットの犬猫のMiiも登録できるようになって、
ペットはいないけど、犬猫1匹ずつ登録してみたという話をきいて、
私も、真似してやってみました。
うちは、住んでいる所がペット禁止なので、
Wiiフィットの中だけでのペットです。
3人家族の両脇にちょこんと並んだ2匹のおかげで、
始まりの広場が、ものすごく和みました。

でも、犬は、耳の形や毛の長さ、尻尾も2種類から選べるのに、
猫にはそれが無く、だいぶ犬が贔屓されている感じです。

架空のペットの生年月日を大切な記念日に設定しておけば、
ちょっとした備忘録としても活用できるかもしれません。
なにしろ、おせっかいなウィーボは、これまでも、
家族の誕生日が近づくと数日前から騒いでいましたから。

Wiiフィット プラス(ソフト単品)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0