SSブログ

2013年に購入したゲーム [購入ゲームリスト]

買ったゲームの本数が、前年にも増して少なくなりました。
しかし、ゲーム離れしたわけではなく、無料のゲームやドラクエオンラインを遊び倒しておりました。
クリアできたゲームの数は、例年とあまり変わらなかったので、
結果的に買ったゲームのクリア率は上がっています。
「クッキークリッカー」や「パズドラZ」のような中毒性の高いゲームが多く、
「ポケモンY」「ピクロス」なども夢中になって遊びました。
(☆印は、クリアしたゲーム。DLは、ダウンロード版の略。)


1月
購入ソフト無し。

2月
「ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち」(3DS) 序盤のリメイクには、やや不満。ダーマ解放まで遊んで積む。

3月
「ファンタジーライフ」(3DS DL) 王宮の兵士を途中まで遊んで積む。時間があれば、また遊びたい。

4月
「宇宙船ダムレイ号」(3DS DL) 夜中に遊んでいて、怖くなって積む。
「怪獣が出る金曜日」(3DS DL)☆ 矢印の通りに進んでいけばクリアできるアドベンチャー。
「任天童子」(DSi DL) クラブニンテンドーのプラチナ特典ソフト。中毒性あり。

5月
購入ソフト無し。

6月
「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」(3DS) 途中まで新作と勘違いして遊ぶ。1のリメイクでした。
「ピクロスe3」(3DS DL)☆ このシリーズは、遊び始めると、全面クリアするまで遊び続けます。
3DSすれ違い広場のミニゲーム4本セット(3DS)☆ クリア後もダラダラとやりこんでます。

7月
「ピクミン3」(WiiU) ドラクエXが無ければクリアできていたかもしれない。砂漠で遭難。放置。
「逆転裁判5」(3DS)☆ クリアするのに9月までかかったのは、ドラクエXのアップデートのせいです。
「実写でちびロボ!」(3DS DL) 撮影の為に普段は買わない500ccの牛乳パックを買いました。

8月
購入ソフト無し。

9月
「クッキークリッカー」(PC) 無料で遊べるブラウザゲーム。クッキーの数が天文学的数値になりました。

10月
「ポケットモンスターY」(3DS)☆ 色々遊びやすく改良されているのはいつものことだが、ポケモン図鑑の仕様だけは、前作の方がよかったと思う。
「Wii Fit U」(WiiU DL) 毎日、体重と歩数を計測しています。頑張って階段を使っても高度が記録されていないとガックリします。
「ファミコンウォーズDS うしなわれたひかり」(3DS DL)☆ クラブニンテンドーのプラチナ特典ソフト。良作。

11月
「ピクロスe4」(3DS DL)☆ 本体のデータを引越ししなかったせいで、おまけが遊べないのは悔しい。
「ニンテンドー3DSガイド ルーヴル美術館」(3DS DL) おそらく一生行くことがない自分には、中途半端すぎる内容でした。作品解説はライトな観光客向け。
「ドラクエモンスターパレード」(PC) ブラウザゲーム。無課金で遊んでいます。

12月
「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友」(WiiU) ドラクエXのバージョンアップディスク。遊んでます。
「パズドラZ」(3DS DL)☆ ヒットしたゲームの移植版。パズルの面白さは秀逸。納得できました。
タグ:まとめ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 2

どらお

「新・世界樹の迷宮」は自分も案内人が見たことあるな・・・と気付くまで
初代のストーリー付きリメイクと分かりませんでした(汗)。

ルーヴルは現地で使うならものすごく便利なんでしょうけど
ホント物足りなかったですね。
日曜美術館的なコーナーも欲しかったなぁ~
by どらお (2014-02-27 19:12) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
マップを書きながら、
「同じようなマップを使ってるなあ」と思っておりました(笑)

ポイントを買ってDLしたのですが、
専用のカードを使えば、安かったというのも後で知って、
それもショックでした。
by setakemura (2014-02-28 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0