SSブログ

2月のまとめと3月の予定 [今月の予定]

2月に購入したゲームは、

「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」(3DS)

クリアしてスタッフロールは見ましたが、
最近のゲームは、クリア後からが本筋というパターンが多くて、
このゲームも、一番の謎は未解決のままです。
はぐれメタルに「みがわり」させる方法で楽チンにクリアしたので、
Sランクはまだ1匹もいません。

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵





「カセキホリダー ムゲンギア」(3DS)

DQXの大型アップデートと同じ日に発売されるという最悪の結果に。
DQXの方が恒例の当日メンテナンスに入ったので、ちょっとだけ遊びましたが、
カセキモービルの運転が下手すぎて、
化石を見つける前にモービル大破するんじゃないかとドキドキしました。
発掘作業は、いつもどおりでしたけれど、
やっぱり、研究所に持ち帰ってじっくりやる方が、
自分には向いてると思いました。

カセキホリダー ムゲンギア





「おでかけタコりん」(DSi DL)

DLした日に、深夜まで遊んでクリアしました。
クリア後の全エンディング蒐集まで、ノンストップで遊びました。
で、数日後、データを初期化して、また最初から遊んでます。



他に、遊んでいたのは、
「ソリティ馬」(3DSDL)

国内の全G1を勝ちました。
三冠馬で海外にも挑戦しましたが、勝てませんでした。
エンディングは見たのですが、
まだ見ぬ馬主さんがいそうで、
時間があると遊んでいます。


「STEELDIVER SUB WARS」(3DS DL体験版)

チュートリアルすっとばして、いきなり自分の潜水艦大破させました。
チュートリアルを見た後でやった次のミッションはギリギリクリア。
ど下手でもクリアできるゲーム作りは好感持てますが、
先が辛そうなので体験だけで撤退しました。


「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友」(WiiU)

恒例のアップデートの阿鼻叫喚を味わって、
現在は、ほぼ平穏な状態に戻っています。
ストーリーが面白くて、久々に睡眠時間を削られています。

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン





3月は、購入予定のゲームがありません。
「カセキホリダー」と「ドラクエX」で遊びます。
タグ:まとめ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 2

どらお

ソリティ馬の海外G1は一度だけ
最後の暴走がうまくハマって勝てましたけど、
ちょっとやそっとじゃ勝てそうにないですね、あれ。
新たな馬は数日前ようやくヤンキー馬で
(持ち越し金でアイテムを買ったのが奏功して)
マイルカップを獲れたので、
次が楽しみであります。
それから
タコりんは自分もアルバイト以外コンプしました。
ホント味のあるゲームでしたね~。

そういえば
自分もポケモンとか
クリア後が本番みたいなゲームがちょっと億劫で
年だからかしらと心配になっております(笑)。
by どらお (2014-03-23 15:20) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
暴走でも、あれを勝てたとはすごいです!
うちの三冠馬、ダービーは暴走で勝ったので、
海外への挑戦は惨憺たる結果でした。
でも、その三冠馬が配合前のヤンキー馬だったので、
うまいこと血統をつなげていけば、
なんとかなるのではと夢見ています。

タコりんは、データ消したら、
エンディングの条件まで忘れてしまって、
まだ、2周目クリアできずにおります。
よく考えたら、全部消さなくても32個もあるファイルを
1個消せば事足りたなと、後悔しております(笑)
by setakemura (2014-03-24 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0