SSブログ

ドラクエの無い朝 [ゲームな日常]

オンラインのバージョンアップ作業で、久しぶりにドラクエの無い朝です。
Wiiフィットで体重測定したついでに、ちょこっと覗いて見たら、
すでに、データのダウンロードとインストールだけは、出来るようになってました。
WiiUでは、いつも時間がかかるのですが、今回は、15分もかからずに終わりました。
お昼までは、バージョンアップ作業が続くそうで、実際に遊ぶことは、まだ出来ませんが。

本日は、「逆転裁判5」(3DS)の発売日なので、お店が開いたら出かけようと待ち構えています。
親子で1台のDS覗き込んで、ノンストップでクリアというのが、
我が家の「逆転裁判」シリーズ発売日の風景だったのですが、
今回は、ドラクエのバージョンアップと同じ日になってしまったため、
どちらを先に遊ぶべきか、非常に悩みます。
ドラクエオンライン遊びつつ、バージョンアップ当日恒例の緊急メンテナンスが始まったら、
「逆転裁判5」に避難しようかなと考えたり。
ネタバレするなとクギさした上で、
今回は、息子に先に遊ばせてあげようかなと思ったり。


「ピクミン3」が、発売になった時も、
これでしばらくドラクエはお休みかと思ったのに、
アストルティアで、ピクミンの進捗を報告し合うほうが楽しくて、
結局、両方遊び続け、
ピクミン200匹の大量死以降は、「ピクミン3」は一時封印して、
アストルティアに逃避しちゃってます。
フレンドさんに聞いたら、向こうも、同じ所で止まってるらしいです。

とりあえず、「逆転裁判5」は、買ってから考えることにします。

逆転裁判5

逆転裁判5

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0