SSブログ

オンライン 災厄の王 最悪の王 [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(WiiU)

8人パーティーで戦うパーティー同盟が実装されて3日目。
落葉の草原に通うこと3回目。
全滅して、リトライすること3回。
まさに、三度目の正直で、勝つことができました。


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン





チームに入っててよかったとしみじみ思った日でした。
戦いの詳細は、ネタバレ注意です。





























神話編のボス、4×2のパーティーで行って来ました。
魔法使いで参加したので、
魔力覚醒→メラミ→死亡→魔力覚醒→メラミ→死亡→魔力覚醒→メラミ→死亡→
な感じの戦いでした。
王のHP、オレンジまでは行くのですが、
追い詰めてからの魔蝕(?)というのが厄介で、
大ダメージと呪い・混乱などなどがセットで来る感じ。
すっかり混乱して、魔法使いなのに杖で王に殴りかかって、
ちょっとだけMP回復したプクリポさんでした。
何度も何度も死んだけど、
3人の天使僧侶さんたちが頑張ってくれたおかげで、
倒すことができました。
戦士さんが止めの一撃決めてくれた時は、プクリポさんは、死んでました。
討伐タイムは17分10秒でした。

王の強さは、昨年夏に戦った時の「天魔」くらい強く感じました。
あの時の「天魔」が、今なら楽に倒せるように、
この「災厄の王」も、ピクニック気分で倒せる日がくるのでしょう。たぶん。
しかも、神話編は、更に続くみたいで、次のバージョンアップまでに、
まだまだ、強くならなくちゃいけないらしいです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0