SSブログ

6月のまとめと7月の予定 [今月の予定]

6月に購入したゲームは、

「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」(3DS)

一番ぬるいモードでマッピングを楽しんでいます。
1階層のボスを倒して、現在3DS充電中。

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 サウンドトラック ラフスケッチver.+ライブレコーディングver付



「ピクロスe 3」(3DSダウンロードソフト)

残っていた2問をクリアして、全問攻略終了。
今回も楽しめました。



3DSの新しいすれ違い用ゲームは、4本セットで購入。

「すれちがいシューティング」は、

コイン消費して9ステージ攻略しました。
すれ違いの人数が多い日は、攻略も楽ですが、
ランキングの順位が、どんどん下がっていくのが悲しいです。


「すれちがいガーデン」は、

20種類の花を咲かせて終わりかと思ったら、
種の見極めとか、色違いの花を咲かせる方法とか、
思ったよりボリュームありそうです。


「すれちがい合戦」は、

遊んでいないプレイヤーとのすれ違いの方が嬉しいという、稀有なソフトです。
こちら弱小国家なので。
やっと半分くらい制圧できました。
こちらが弱小だと、敵国も兵力少な目なのが、ありがたいです。


「すれちがい迷宮」は、

迷宮5階まで到達。
すれ違い回数の多い相手からは、
色々な形のピースから選べるので、
3DSを2台使用して、フロアを攻略してます。

すれ違い用ゲーム4本で1500ポイントは、
ちょっと高いと思ったのですが、
気がつけば、結構、楽しんでます。



7月に購入するゲームは、

すでに予約済みのこちら↓と、

ピクミン3

ピクミン3

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game






体験版を遊んで発売日が待ち遠しくなったこちら↓です。

逆転裁判5

逆転裁判5

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



タグ:まとめ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 4

あきんたん

すれちがい合戦、
70万もの兵士を持っている人と
すれちがいました。
もちろん、あいさつだけしました。
(うちは、3万くらいです)

すれちがい用ゲーム、面白いですね。

by あきんたん (2013-07-02 10:27) 

setakemura

>あきんたんさん、
コメントありがとうございます。
すれちがい合戦、こちらも10万の位には遠いですが、
すれ違う国王は、数十万というのが普通です。
たまに兵士恵んでもらってます(笑)

買う時は、高いと思ったのですが、結構遊べますね。
by setakemura (2013-07-02 17:12) 

どらお

自分もピクニックモードで遊んでますが、
ぬるくてつまらないなんて事が無くて安心しました。
今の時代(というか自分)に合ったモードだな~と
感心しております(笑)。
それから
すれちがい合戦で
遊んでないプレイヤーの方がありがたいのは
ホントそうですね(汗)。
作った人はこうなる可能性を考慮しなかったのかしら
なんて事を思いました。
by どらお (2013-07-04 17:40) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
ピクニックでも、FOEが怖いことには変わりないですし、
それなりの緊張感も味わえますよね。
すれちがい合戦も、3DSと3DSLL両方にDLして遊んでいるのですが、
同じ条件で持ち歩いているにもかかわらず、
LL軍の方が、3倍以上の兵力を誇っていて、
対戦では、初代3DSが毎日カモにされています。
でも、国盗りの進捗は変わらなくて、
その辺りのバランスはすごいなと思います。
by setakemura (2013-07-05 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0