SSブログ

オンライン 行き着くところは朝ドラか [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(WiiU)

WiiU版に引っ越して3週間余り、
パッドでの操作に慣れなくて、
凹凸のあるところにパッドを置いては、
背面のZLボタンが押されて、
キャラが勝手にオートランを始めたり、
左手で移動しながら右手でコマンド入力できたリモコンヌンチャクと違って、
移動もコマンド選択も右手なパッドでは、
どうしても戦闘中に立ち止まってしまったりしてます。
テレビを占領しないので、
気軽にレベル上げできるようになったのは、
なかなか快適なのですが、
アップデートの際に、Wii版を遊んでいる息子よりも、
時間がかかるのが不満です。
先に遊び始めた横で、更新データのインストールを
1時間も待たなきゃならないとは思わなかったです。

昨年8月に遊び始めた頃は、
朝5時からの早朝ドラクエ(略して朝ドラ)が、
私のプレイスタイルでした。
そのうち、強いボスを倒すために、
一緒に遊ぶフレンドさんが多い夜中も出没するようになりました。
夜更かしすると、朝は起きれなくなって、
一時は、夜中心になったりしてました。
でも、最近はスキルでステータスを底上げした強いフレンドさんたちが、
酒場にたくさん登録されていて、一人でも攻略には不自由しないので、
また、朝ドラが復活しつつあります。

することといえば、レベル上げと福引き券集めと、
週2回の配信クエスト、日替わりのチームクエスト。
日替わりクエストの更新が朝6時なので、
朝5時にログインして、クリアしてないチームクエストをやったり、
まとめてチーム大使に報告しに行ったりしています。

7月初旬には、またアップデートがあるとか。
今度は、読み込みが短時間で終わるといいのですが。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

ゆたんくす

自分も強くなってきて、強いサポ雇えるようになってくると
ある程度はそれで何とかなるんで、ひとりでのんびり遊ぶ
ことが多いですねw
自分もいよいよ、魔法戦士がLv49になり、Lv50になれば
全職Lv50達成できます。
その後の目標としては、欲しいスキルを取ることと、
コインボスと戦う為に、武闘家を鍛えて装備そろえようか
ってところですね。
7月4日のアップデートで、エスタークと戦うことができる
ようになるようですが、それより倉庫が50個増える方が嬉しいです。(・∀・)

by ゆたんくす (2013-07-01 05:09) 

setakemura

>ゆたんくすさん、
コメントありがとうございます。
こちらは、春の花粉の季節あたりから、
集中力落ちて迷惑かけてはと思い、
迷宮もあまり行かなくなりました。
無理に行かなくてもクエストで福引き券もらえますし。
全クエストクリアしてから、モチベーション落ちてしまって、
今は、アズランの福引きクエストを自力でクリアできる
全職業レベル60達成目指してのんびり遊んでいます。
こちらも、倉庫拡張が待ち遠しいです。
増えた50個もあっという間にいっぱいになりそうですけど(笑)
by setakemura (2013-07-01 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0