SSブログ

オンライン 家具工房は大赤字 [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(Wii)

ドルワームの福引き所で1等を引き当てたプクリポさんです。
賞品は金塊50個。
お店で換金すれば、ひとつ3000Gです。
儲けたと思ったのも束の間。
よく考えたら金塊は、木工家具の素材です。
換金を諦めて、素材倉庫に仕舞いました。
50個もあれば、失敗して消えても痛手が少ないと、
素直に喜ぶことにします。

トルネコさんに、また遭遇しました。3回目です。
1回だけと、一人で行った迷宮でひょっこり会いました。
2回目のクエストクリアで、福引券3枚もらいました。
会えないとこぼしていた息子も、先日遭遇できたそうで、
トルネコさんから買ったコインをバザーで売って、
35000G儲けたと話しておりました。

ゴシック調家具を揃えたので、
それまで置いていたお菓子の家具をモーモンバザーで売りました。
新しい家具を置くスペースを早く空けたかったので、
グレンのバザーの半値で並べておいたら、
12個があっという間に完売しました。
売れば売るほど赤字が膨らむので、
滅多には出来ませんが、シリーズ家具の入れ替え時には、
半額セールやってます。
スライム家具まで揃えたら、家具製作も一区切りにしたいプクリポさんです。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0