SSブログ

オンライン 憧れの賢者になったけど [ゲームプレイ日記]

「ドラドンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(Wii)

一昨日のアップデートから、他のゲームすっ飛ばして遊んでます。
まず、レベル上限解放から。
一足先に解放をクリアした仲間も手伝ってくれて、
過去2回に比べたら、格段にスムースにクリアできました。

一方、バトルマスターへの転職クエストは、
プレイヤーが多すぎて、ターゲットのモンスターが捕まらず、
初日はクエスト受注しただけて終わりました。

賢者の方は、仲間が所持していた便利なアイテムのおかげで、
人ごみの中でも楽にクリアできました。
タンスに保管しておいた経験値の巻物で、
賢者を一気にレベル12まで上げました。

その後は、フレンドさんの上限解放をお手伝いしたり、
アズラン温泉で女湯の掃除したりしてました。

深夜になって、やっと家の庭に畑を作りました。
この日にために預けておいたうしのふんとうまのふん、
肥料に使って綺麗な花を咲かせます。


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)




2日経って、人も少なくなってきたので、
バトルマスターのクエストに挑戦してきました。(ネタバレ注意)





























バトルマスターになるクエストは、デッドペッカーを5匹、
命中率が激しく低下する「試練のバングル」を装備して倒すというもの。
デッドペッカーは、マヌーサやルカニも使うので、
不撓不屈で回復できる武闘家で挑みました。
止めは素手攻撃でないと倒した数にカウントされないので、
まずは、バングル外して敵のHPを赤まで削り、
バングル装備してとどめで、順調にクリアできました。
素手を鍛えておいて良かったと、
改めて思うプクリポさんでした。


今回のアップデートでは、次の神話編に関わるエピソードが、追加されています。
プクリポさんも、秘密の計画に携わる使者として、
アストルティアを駆け巡りました。
このクエスト、すごく長くて面倒でしたけれど、
内容が、なかなか濃かったので、大満足のプクリポさんです。
がけっぷち村の近くで受けられるので、まだの方はぜひ。


憧れだった賢者は、今のところ、
色々な呪文が使える便利な奴くらいの感じです。
クエストで覚えられる必殺技に期待しておきます。
呪文のスペシャリストなはずなのに、
盾装備してばくれつけんでレベル上げって、なんか違うと思いつつも、
それが一番楽なので、しかたなくやってます。
風情がないなとつぶやきながら。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0