SSブログ

オンライン 素手の師匠と二人旅 [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(Wii)

連休中、ブログの更新もしないで、何をしていたかといえば、
やっぱり、レベル上げでした。

ただ、今回は、いつものようになんとなく上げるのではなくて、
目的を持ったレベル上げでした。

連休前、2台目のWiiを買ってきて、
息子用のデータ作るために、最初のオフラインのストーリー部分を久しぶりにクリアしました。
で、オンラインで放置中のラスボスの所業を再び目の当たりにし、
やっぱり、ちゃんと倒しておかないと、と思ったのでした。

ラスボスに、ちゃんと勝てるように、HPを増やすスキルを取ることにしました。
HPを増やすには、武闘家、戦士、パラディンのレベル40までのスキルポイントを
すべて注ぎ込む必要があります。

せっせとレベル上げに励んだ結果、
武闘家とパラディンは40になり、戦士もあと3レベルで40になります。
夏の終わりに、暁のゲルト海峡で、一緒にラスボス倒そうと誓った仲間は、
もうこの世界には、いなくなってしまったようですが、
そいつの想いも一緒に連れて行くつもりです。
幸い、一緒に行こうと申し出てくれた仲間が、たくさんいます。
一度に行けるのは4人までなので、
何度か行くことになるかもしれませんが、
誘ってくれた仲間全員と行きたいと思っているプクリポさんです。


そんな中、プクリポさんが素手格闘の師匠と仰ぐ方が、
レベル上げに協力してくれました。
ビッグフェイスせいけん突き100本修行とでも名付けましょうか。
二人で、素手で、狩りまくりました。
師匠は、ラスボスも素手で倒した豪傑で、
倒してから、それがラスボスだったと知ったという、豪快なお方です。
師匠のような爆裂拳を早く覚えたいです。

プクリポさんも、素手を鍛えているので、
僧侶と魔法使い以外の全職業を素手で戦っています。
武器を装備すると、却って弱くなってしまうのですが、
レンジャーの弓とか、その職業でしか使えない武器を使う楽しみを味わうことにも、
実は、ちょっとだけ憧れるプクリポさんです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0