SSブログ

オンライン 思った以上に強かった [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(Wii)

仲間と4人でラスボス倒して来ました。

パーティーのメンバーは、
盗むをやっと覚えたレベル上げ大好きな盗賊さんと、
天魔を一緒に倒した優しい武闘家さんと、
いつもマイペースな癒し系旅芸人さんと、
天使僧侶のプクリポさんの4人です。
レベルは全員54~55でした。

ラスボスの経験値が知りたくて、
レベル54から上げないようにしていたプクリポさんです。

そろそろ日が傾きかけた夕暮れに、
パーティーは討伐に出発しました。
「30分ぐらいで終わるよね」
と、討伐経験者の盗賊さんに、
作戦の説明をしてもらいながら、山道を登っていきました。


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)





それが、とんでもないことに…。(ネタバレ注意)





























ランドン山脈の山頂から、
ラスボスのいる冥王の心臓までは、破邪船でひとっとびです。
宝箱の回収に何度か出入りしていたので、
今回は、まっすぐ玉座を目指します。
スキルを取って、HPを100も増やしたし、
よもや負けることは無いはずと、気持ちを落ち着けながら、
最後まで左腕は残してと最終確認して玉座へ。

第一段階、第二段階の手下と、順調に勝ち進み、
第三段階、突然の痛恨でまさかの死亡。
旅芸人さんがすぐにザオしてくれて、助かりました。
それからは、忘れないように天使の守りをしつつ、
ひたすらベホマラーの連打。
旅芸人さんが痛恨で倒された時、冥王も倒れました。

でも、本当の戦いはここから。
変身した冥王との最終決戦。
ひたすら天使の守りとザオラルとベホマラーの繰り返し。
久しぶりのギリギリの戦いで、
ラスボスが倒れるときのカメラ位置まで気にする余裕がありませんでした。

ボスが倒れ、
「晩御飯の支度に間に合う」
と、武闘家さんと旅芸人さんが喜ぶ中、
長い長いイベントムービーが始まりました。
そして、スタッフロールも。
「可愛いけど飛ばしたいー」
と、二人が同時につぶやいていました。

プクリポさんも、その日の晩御飯は、
いつもよりずいぶんと遅くなったのでした。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 2

Betty

ラスボス討伐おめでとうございます♪
わたしも年内までには倒したいな~~☆
by Betty (2012-11-08 11:02) 

setakemura

>Bettyさん、
コメントありがとうございます。
冥王がラスボスのうちに倒せてよかったです。
予想外に長かったムービーも必見です~。
by setakemura (2012-11-08 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0