SSブログ

迷宮散策と減らない糸 [ゲームプレイ日記]

「世界樹の迷宮4」(3DS)

お気楽極楽なカジュアルモードでマッピング中です。
何度か、誤って迷宮を徘徊するモンスターと出くわしてしまいましたが、
上手いこと逃げ切れたり、余裕のある時は倒せて仕舞ったりしたのも、
カジュアルモードの恩恵に違いありません。

それでも、TPが尽きて町へ帰る時は、
毎度おなじみの「アリアドネの糸」を使います。
使うだけで、一瞬で町に戻れる超便利なアイテムとして、
「世界樹の迷宮」では、1の頃からお世話になっています。
迷宮における命綱ですから、
糸を使って帰った時は、忘れずに工房に行って、
新たな糸を買い求めるのが習慣になっています。
今回も、使っては買い、使っては買いを繰り返していたら、
いつの間にか、アリアドネの糸が、いくつも持ち物欄に…

なんと、カジュアルモードでは、
アリアドネの糸は、使ってもなくならないらしいです。
序盤の糸代は、結構バカにならないので、
もっと早く気付いていたら、と思いました。

前回は、海のマップを埋めるのに、
移動距離の制限が厳しくて窮屈でしたけれど、
今回の気球の旅は、難易度低めで気楽です。
カジュアルモード搭載と合わせて、
とっつきやすくなっていることは良いことだと思います。

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0