SSブログ

ポケモンから迷宮散策へ [ゲームプレイ日記]

「ポケットモンスター ホワイト2」をクリアして、
残りの図鑑を埋めながら、
ホワイトと普通にポケモン交換して遊べることを
今頃になって知りました。
ポケシフター使わないと交換できないと思い込んで、
ポケシフターの研究所に行って、
初めて気が付きました。

いつもは、弱点の多い草ポケモンがメインだったから、
チャンピオンにも総力戦で挑んでいましたが、
今回は、メインの水ポケモンが強かったので、
ほとんどの戦いをメイン1匹だけに任せてきたため、
残りの5匹があまり育っていなくて、
結局、四天王もチャンピオンも1匹だけで戦ってました。
10万ボルトで一撃死したときだけは、
他の5匹総出で戦いましたけれど。

クリアした時のレベルは、下記のとおり。
ダイケンキ  Lv72
レアコイル  Lv56
ウインディ  Lv51
ムシャーナ Lv54
サンドパン Lv60
ゾロアーク Lv53


ポケモンも、ひと通り遊んだので、
本日から、迷宮探索に取り掛かりました。

本日発売の「世界樹の迷宮4」です。
ギルド名は、いつもと同じ「あかいかぜ」。
(初代を遊んだ時に、キャラクターの名前が浮かばなくて、
風邪薬の名前をつけたため、ギルド名もそれに習っています。)
今回も、キャラクターの名前は、
毎日飲んでいる薬の名前をもじって付けました。
今回から、
マッピングを楽しみたい人や初心者に向けたカジュアルモードが搭載されたので、
遠慮なく、そちらを選ばせていただいております。

早速、スキルの割り振りを間違えて、
魔法が使えない魔法使いを作ってしまって、
キャラメイキングをやり直したのは内緒です。

作り直したパーティーで、
無事に最初のミッションをクリアして、
現在、3DS充電中です。
カジュアルといえども、
迷宮の緊張感には、あまり変わりないようですけれど、
こころなしか、レベル1の剣士の空振りが少なかったあたりに、
カジュアルモードの安心感を感じておりました。

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0