SSブログ

ポケモン+ノブナガの野望 [ゲームプレイ日記]

「ポケモン+ノブナガの野望」(DS)

ポケモンと信長の野望を一緒にするなんて無理がありすぎると、
最初に聞いた時は、買うつもりなかったのですが、
SLGの入門用ソフトとして作られているという話をきいて、
お手軽な戦国SLGとして遊んでみるのも良いかなと、
結局、発売日に買ってきました。

遊んでみると、武将1人にポケモン1匹、使える技もひとつという解り易さと、
ポケモンのタイプによる相性と1回だけ使える必殺技、
野生ポケモンの捕獲や、フリーの武将のスカウト、ポケモンの進化等々、
遊べる要素がたくさんあって、
ついつい時間を忘れてしまいました。
ひとつひとつ自分で行動して、
じっくり進めることもできれば、
探索や訓練、資金調達などをオートに設定して、
サクサクと進めることもできます。
おなじみの図鑑も、ポケモンと武将、両方のがありました。
一方、本家の信長の野望のような、複雑な内政コマンドは無く、
それぞれの国に、お金が稼げる鉱山やアイテムが買える店などがあるくらいです。

ゲームは、現在、南側の7カ国を従えて、
シンゲン、ケンシンとにらみ合っているのですが、
どちらの武将も強そうなので、
レベル上げしたり、強い在野武将を探したりしながら、
攻め込む機会をうかがっております。




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 2

BLACK

初めまして
こんばんは、僕も昨日買って、今日プレイ時間8時間ほどで
エンディング迎えました。
これからも色々書き込むかもしれません
よろしくお願いします
by BLACK (2012-03-19 01:00) 

setakemura

>BLACKさん、
初めまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。
クリア早いですね!
こちらは、プレイ時間6時間ほどですが、
とても、あと2時間では、クリアできそうにないです。
ポケモンダンジョン同様、クリア後も色々ありそうなので、
今から楽しみにしております。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by setakemura (2012-03-19 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0