SSブログ

3月のまとめと4月の予定 [今月の予定]

3月に購入したゲームは、

「ポケモン+ノブナガの野望」(DS)

クリアまでもう一息。
最初のパートナーのイーブイをまだそのまま連れています。
石は貰ったのですが、どれに進化させるか決めきれずに、
途中で仲間にしたレントラーを使ってます。

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 (初回限定特典:「ノブナガの黒いレックウザ」カード 同梱)




「新・光神話 パルテナの鏡」(3DS)

発売日に買いました。
パルテナ様にリアルタイムで操作説明をしてもらいながら、
最初のステージを遊びました。
Lボタンで攻撃というのを勘違いして、
ずっとRボタンを連打してました。
ボタンが違うと気が付いた時は瀕死でした。
終いには、敵と間違えて、回復アイテムを撃ちまくってました。
でも、最初のステージは、なんとかそのままクリアできました。

次のステージに行く前に、
操作を左利き用にカスタマイズ。
照準をスライドパッドとタッチペン、移動をABXYボタン、
攻撃は照準が合った時に自動で発射されるように設定しました。
この設定で、2ステージ目を遊んでみて、
痛切に感じたのは、右手と左手で別の動きが出来ないもどかしさでした。
パルテナ様は、適当に動き回っているだけでも、
結構、敵の攻撃を避けられると言っていましたが、
すぐに棒立ちになってしまいます。
こんなグダグダな状態でも何故か2ステージ目も1回でクリアできたのは、
お助けキャラの活躍と回復アイテムの配置されている場所が、
絶妙だったおかげでしょう。
この先は、どうなるかわかりませんが。

新・光神話 パルテナの鏡






4月に購入予定のゲームは、

ファイアーエムブレム 覚醒

ファイアーエムブレム 覚醒

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



この1本だけです。
発売までには、ポケモンと牧場物語をクリアしておきたいところです。
タグ:まとめ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0