SSブログ

2011年に購入したゲーム [購入ゲームリスト]

積みゲーを消化することと、3DSで犬を飼うことが目標だった1年。
1年経って振り返れば、犬は、ホテルにお預けされているし、
積みゲーは、PSPを買ったせいで、どっと増加しました。
ただ、中古と無料ソフトの比率が高いので、
数の割には、懐は痛んでおりません。
しかし、ちゃんとクリアできたのが10本しかなくて、
一言コメントが積んだ言い訳みたいになってしまっています。
この中から1本でも多くクリアするのが今年の目標です。
(☆印はクリアしたゲーム。DLは、ダウンロード専用ソフト)

1月
「ぞんびだいすき」(DS)☆…この作品のゾンビ限定ですが、好きになりました。

2月
「逆転検事2」(DS)☆…捜査もロジックも楽しいけれど、裁判もやりたいです。
「スローンとマクヘールの謎の物語2」(DS)…1ほどは熱中できず、半ばで積む。
「ひらめきパズル マクスウェルの不思議なノート」(DS)…何にでもロープつけて引っ張りまわす駄目な私。
「nintendogs+cats 柴&Newフレンズ」(3DS)…できれば前作のようにペンで直にワシワシしたかったです。
「レイトン教授と奇跡の仮面」(3DS)☆…オチはすぐにわかってしまうけれど。

3月
「エコリス~青い海と動く島」(DS)…体験版で遊んだところをもう一度遊んで、積んでます。そのうち。
「セブンスドラゴン」(DS)…なんとなく積んでしまったけれど、遊んだところまでは面白かったです。

5月
「トリックロジック」(PSP)☆…解決編お預けで、2を探し回る羽目に。
「トリックロジック2」(PSP)☆…1はヒントを開かないことにこだわったが、2では諦めた。
「勇者のくせになまいきだ」(PSP)…私の魔王は、簡単に滅びます。
「僕の私の塊魂」(PSP)…PSPのボタン配置を覚える前に寝床に持ち込んだのが間違いの元。

6月
「ことばのパズル もじぴったん大辞典」(PSP)…思いつく語彙が減ったことに老いを感じる。
「タクティクスオウガ 運命の輪」(PSP)…別のストーリーを見る予定が、また同じ道へ。
「バイトヘル」(PSP)…下手なので、どれもたいして収入にならない。まさに地獄。
「3Dクラシックス エキサイトバイク」(3DS・DL)…無料に釣られました。下手でした。
「ひゅ~ストン」(3DS・DL)☆…最後の毒薬は、私には一生無理。
「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」(3DS)…謎解きは、ほとんど忘れてました。
「ポケモン立体図鑑BW」(3DS・DL)…ポケモンが送られてこなくなったらクリアでいいのかな?
「いつの間にテレビ」(3DS・DL)…まめしばに詳しくなりました。
「ひらめき絵柄しりとり」(DSiウェア)…ひらめきじゃなくて暗記だった。

7月
「Wiiリモコンプラスパック」(Wii)…隠しまで遊んでクリアした気になってました。
「みんなのリズム天国」(Wii)…マスターに助けてもらえばいいとわかっているのだけれど。
「ノーラと刻の工房」(DS)…部屋のゴチャゴチャ感がちょっと。今年中にはクリアに漕ぎ着けたい。
「トルネ」(PS3)…稼働率でいうと、この年1番かもしれない。でも、ゲームじゃない。

8月
「ピクロスe」(3DS・DL)☆…時間があればコツコツやってしまう。
「あつめてカービィ」(DS)…これも時間さえあればクリアできそうな1本。
「スーパーポケモンスクランブル」(3DS)…強い個体探しで疲れて積んでます。操作が上手ければなあ。
「ぽかぽかアイルー村G」(PSP)…本家で、アイルーに小突き回された記憶が蘇る。

9月
「中辛!大籠城」(DSiウェア)…辛口はクリアできたのに。根気が無くなった。
「ドラゴンクエスト1・2・3」(Wii)…1のみクリア。中断データから再開で冒険の書上書きは辛い。
「いきものづくり クリエイトーイ」(3DS・DL)…今でもポツポツすれ違います。
「ゼルダの伝説 4つの剣」(DSiウェア)…無料に釣られて3DSとLL両方でDL。結果、両方で積む。
「不思議の国の冒険酒場」(PSP・DL)…レベルアップのために食べるのか、収入のために売るのか、迷う。

10月
「スーパースクリブルノーツ」(DS)☆…形容詞は便利だと再認識させてくれる。
「花といきもの立体図鑑」(3DS)…花の名前を当てるテストが、予想以上に楽しかったです。
「引ク押ス」(3DS・DL)…操作ミスしても巻き戻せるのが、下手な私には嬉しい仕様。
「おてがるパズルシリーズ アリスと魔法のトランプ」(3DS・DL)…わりと序盤から難問です。
「ニコリのパズル ひとりにしてくれ」(3DS・DL)…数独とは似て非なる新パズル。

11月
「スーパーマリオ3D」(3DS)…メダル集めから停滞。
「洞窟物語」(DSiウェア)…軽めのジャンプの操作感は心地よい。
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」(Wii)☆…選択肢の「おうよ」が楽しくて上級者モードを選んで後悔。
「剣と魔法と学園モノ」(PSP)…寝床で3DダンジョンRPGを遊びたくて買いました。

12月
「マリオカート7」(3DS)☆…現在は、配信されるゴーストと遊ぶ日々です。
「光神話パルテナの鏡」(3DS・DL)…昔も今もヤラレチャッタ。
「いつの間に交換日記」(3DS・DL)…日記数、現在100を越えたところ。
「ピクロスe2」(3DS・DL)☆…時間があると遊んでしまうけれど、老眼には辛い。
「剣と魔法と学園モノ3」(PSP)…かなり甘口な続編。
「アースシーカー」(Wii)…コマンド式でクリア可能かと思わせるモンハン。
「3DSアンバサダープログラム」…下記のうち、ゼルダとエムブレムは、また遊びたいです。
 レッキングクルー、ヨッシーのたまご、メトロイド、スーパーマリオブラザーズ、F-ZERO FOR GBA、
 マリオカートアドバンス、スーパーマリオアドバンス、ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし、
 マリオVSドンキーコング、星のカービィ 鏡の大迷宮、ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝、
 メトロイド フュージョン、メイドインワリオ、ファイアーエムブレム聖魔の光石、
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

株の購入

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株の購入 (2012-01-31 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0