SSブログ

イナGOのとばっちりで [ゲームプレイ日記]

「世界樹の迷宮3」(DS)を始めました。

「イナズマイレブンGO」(3DS)が発売されてからというもの、
息子が、自分の3DSでは飽き足らず、
充電中には私の3DSまで動員して遊んでいて、
なかなか3DSのゲームが進みませんでした。

アンバサダープログラムの「ファイアーエムブレム」を遊んでいる途中なのですが、
そんな事情で、DSの積みゲーを空いているDSiLLで遊ぶことにしました。
目に留まったのが、シリーズの中で唯一積んでいる「世界樹の迷宮3」です。
レベル35、海都の先で止まっていました。
サブクラスを適当に付けてしまって、攻略が辛くなって、積んだのでした。
ファーマーをメインでずっと使い続けていたので、
火力が乏しくて雑魚にも苦労していたことも、思い出しました。

パーティー構成を考えているうちに、
ストーリーも覚えてないし、いっそのこと最初からやりなおそうと、
データを上書きしました。
サブクラスも考えて、組んだ新パーティーでしたが、
何故か、今回もメインにちゃっかりファーマーが陣取っていて、
あまり変わりばえのしないメンバーになりました。

ウォリアー、プリンス、モンク、ゾディアック、ファーマーって、
以前のパーティーのバリスタがゾディアックに変わっただけ。
経験値が多くもらえるというファーマーの固有スキルが、
どうしても捨てられないけちな性格なのです。

同じ所でまた積まないように、
今度は、ちゃんと考えてサブクラスを設定しようと思います。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 アトラス・ベストコレクション

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 アトラス・ベストコレクション

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0