SSブログ

下手なりに修行してみた [ゲームプレイ日記]

「タクトオブマジック」(Wii)

毎度毎度、仲間モンスターやガーディアンに
おんぶに抱っこで戦いを進めてきたオーヴィル君。
どうやら魔法の先生に見透かされていたみたいで、

「ひとりでモンスターの群れを退治してきなさい」

という課題を出されてしまいました。
教わったばかりの「ダブルーン」という、
二つのルーンを重ねて描く強力な魔法を実戦で試す好機です。
制限時間10分以内に、モンスター8部隊撃破と、
1匹の囚われモンスター救出にチャレンジしました。(追記あり)

初めのうちは、モンスター1部隊倒すのに3分もかかってしまって、
時間切れ、時間切れの連続でした。
1から修行しなおそうと、ゲームを最初からやり直してみましたが、
やっぱり同じ場面で詰まってしまいました。
外野席の息子には「ホントに下手だな」と呆れられ、
自分でも情けなくなりながらも、
「だったらやってみろ」とは、言いません。
言ったが最後、そのままずんずん先に進められてしまいそうだったので。

2日間修行を続けた結果、
やっと、ひとりでミッションをやり遂げました。
ひとりで頑張ったご褒美でしょうか、
先生が射程の長い攻撃魔法を教えてくれました。
これを知ってれば、さっきの戦いも楽々だったんじゃないかと、
少々脱力しつつ、次のステージへ。

修行の成果は、どこへやら。
後ろであたふたしているばかりで、
やっぱり、仲間モンスター頼みの戦いが繰り広げられたのでした。

タクトオブマジック

タクトオブマジック

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



2月23日 追記
改めて保存してあったリプレイを確認してみたら、
モンスター退治の制限時間は12分でした。
お詫びして訂正させていただきます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ごまあいす

wiiリモコンだと操作難しそうですね・・・(´A`)
前回UPされたタイトルにもありましたが、
私もプレイしたら杖で殴りたくなりそうです。(笑)
“10分で8部隊”とは、想像ではありますが
けっこうキツそうですね・・・ (;・д・)
by ごまあいす (2011-02-22 20:07) 

setakemura

>ごまあいすさん、
コメントありがとうございます。
普通のコントローラーの時代から、一貫して下手なので、
本人的には、あんまり変わらないです(笑)
魔法が届く間合いに入って素早くルーンが描ければ、
1部隊1分もかからずに撃破出来ると思うので、
実はそんなに難しくないのかもしれません。
とにかく、呆れるほど下手だって事で、ご理解くださいませ。
by setakemura (2011-02-22 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0