SSブログ

杖で殴っちゃダメですか [ゲームプレイ日記]

「タクトオブマジック」(Wii)

昨年買ったゲームのリストを作っていたら、
中古で買っておいた「タクトオブマジック」が出て来ました。
980円という安さに飛びついたのですが、
その時点では、まだ古いブラウン管のテレビだったので、
綺麗な画面になったら始めようと思って仕舞って置いたのでした。

我が家のWiiもD端子接続になったことだし、
ちょっと遊んでみようかと、思い立ちました。

主人公は記憶を失くした青年。
兄妹のように育った幼なじみの女の子。
襲われる隣村、混乱の中での力の解放。
強大な敵の出現、永き戦いへの旅立ち。
ベタだけど違和感なく物語に入っていけます。

主人公のオーヴィルは魔法使いなので、
リモコンで画面にルーンを描いて魔法を発動させます。
他のゲームのように魔法使いも杖で殴って攻撃・・・なんてことはできません。
モンスターにガジガジと噛み付かれながら必死でルーンを描いて反撃します。
物語が少し進んだら、盾になってくれる仲間が出来ました。
今は、仲間がガジガジされている間にルーンを描いています。
ちんたらやっていたら、今度は制限時間が切れてしまい、
自信喪失気味にうなだれるオーヴィルを眺めながら、
「やっぱり杖で殴っちゃダメですか?」とつぶやいております。

タクトオブマジック

タクトオブマジック

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

どらお

D端子導入おめでとうございます。
自分もこれは買ってあるのですけれど、
前作とおぼしきDSの「ロストマジック」を
遊んでからの方がいいのだろうかなどと思い
いつもの如く初プレイに至っておりません(汗)。
Wiiリモコンとの相性はどうなのか気になるところです。
by どらお (2011-02-20 22:29) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
DSの「ロストマジック」は、私には難易度が高すぎて、
序盤で力尽きました。
こちらの「タクトオブマジック」は、難易度が若干下がっているのと、
味方のAIが賢くなっているおかげで、楽しめております。
Wiiリモコンでルーンを描いた時の認識は、良好です。
ゆっくりより、素早く描いた方が、ちゃんと認識してくれます。
by setakemura (2011-02-21 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0