SSブログ

思い出のスペースシャトル [思い出]

「テトリス」(GB)

ゲームボーイ版「テトリス」が発売されたのは、1989年。
対戦するためには本体とソフトが2台ずつ必要でした。
当時は、まだ我が家もバブルの真っ只中にあったので、
躊躇なく本体とソフト2本を買ってきて、
毎晩のようにダンナとケーブル対戦していました。

RPGの謎解きでは、
いつもダンナに教えるばかりの私でしたが、
このテトリスだけは、とうとうダンナに勝てませんでした。
ダンナ同様、私も負けず嫌いだったので、
そのうち、対戦よりもダンナの1人プレイを横で眺める方が楽しくなりました。
最終面をクリアした時に打ち上げられるスペースシャトルを
得意そうに見せてくれたことは、
今でも大切な思い出のひとコマです。

そのダンナが亡くなって2年。
三回忌を過ぎた今、
日々の中で悲しくなることなど無いのですが、
スペースシャトルという言葉を目にすると、
在りし日の思い出がよぎるのか、
まるで条件反射のように不思議と涙が溢れるのです。

テトリス

テトリス

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



タグ:テトリス
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

ごまあいす

記事へのコメントのお返事で、偶然にも
子どもの頃に夢中になった「テトリス」のことを書きました。
ソフトの写真見て、思わず(心の中で)「懐かしいー!」と叫びました。(笑)
setakemuraさんはご主人のことを思い出されたのですね・・・。
発売して20年かぁ・・・。
ふとしたときに鮮明に思い出すことって、けっこうありますよね。(´ー`)
by ごまあいす (2011-02-23 11:31) 

setakemura

>ごまあいすさん、
コメントありがとうございます。
その記事のコメント拝見しました。
私もすごく懐かしかったです。
それでこの記事になりました。

アマゾンは自分で探さなくても古いソフトのパッケージが貼れるので、
なかなか重宝しております(笑)
by setakemura (2011-02-23 13:56) 

KAZ

テトリスにはそんな思い出が詰まっていたんですね。
自分は友達との対戦プレイばかりで遊んでいました。
一度1人用も頑張りたいのですが対戦で妻に勝てないので
妻に1人用を頑張ってもらおうかなぁ(笑)。

by KAZ (2011-07-02 21:43) 

setakemura

>KAZさん、
コメントありがとうございます。
私でもコサックダンスくらいは見られましたが、
スペースシャトルは、ダンナにしか出せませんでした。
ぜひ奥様に頑張っていただいて、
楽しい思い出を作ってくださいませ(笑)
by setakemura (2011-07-02 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0