SSブログ

2008年に購入したゲーム [購入ゲームリスト]

この年の分をちゃんとしたリストに纏めるのを忘れていたので、
今更ですが一覧にしてみました。(☆印はクリアしたゲーム)

1月
「ルーンファクトリー2」(DS)☆…世代を超えた冒険もバグで台無し。
「非常口」(DS)…今でも一番好きかもな脱出パズル。
「大乱闘スマッシュブラザーズX」(Wii)☆…息子の力無くしてはクリア不能でした。
「放課後少年」(DS)☆…懐かしのBGMが嬉しい。

2月
「世界樹の迷宮2」(DS)☆…長い長いパスワード、入れた甲斐がありました。
「夜想曲」(DS)…間違って買ってしまったホラーもの。
「ソーマブリンガー」(DS)…みんなのお願い安請け合いして放置。

3月
「花と太陽と雨と」(DS)☆…落とし物を全部見つけるのは至難です。
「牧場物語 キラキラ太陽と仲間たち」(DS)…牧場というだけで条件反射的に買ってしまう。
「ポケモンレンジャーバトナージ」(DS)☆…本家を超えたと個人的に思っているシリーズ。
「ルクスペイン」(DS)☆…予想外にはまりました。
「シムシティーDS2」(DS)☆…主張のあるゲーム。繰り返し遊びました。
「小さな王様と約束の国」(Wiiウェア)☆…止め時が見つからない。

4月
「マリオカートWii」(Wii)☆…コントローラー持つと身体を動かしてしまう人向けのゲーム。でも下手。
「美文字トレーニング」(DS)…少しは美文字になれただろうか?
「ぼくらはカセキホリダー」(DS)☆…掘って削ってが単純に楽しいRPG。
「探偵神宮寺三郎DS きえないこころ」(DS)☆…息子がクリアしました。
「ポケモン牧場」(Wiiウェア)☆…今では亡夫がポケモンと遊ぶのを眺める観賞用ソフトになっています。

5月
「リンクのボウガントレーニング」(Wii)☆…その後、このコントローラーを一度も使ってないです。
「プロ野球チームをつくろう!」(DS)…作ったけど負けてばかり。
「ヘラクレスの栄光」(DS)…たぶんもう少しでクリアというところで止まってます。

6月
「ディープアクアリウム」(DS)☆…この頃は水槽モノというだけで買ってました。
「風来のシレン3」(Wii)☆…キャラクターの等身がスラリとした分、後ろのモンスターが見にくいです。
「DS山村美沙サスペンス」(DS)☆…オーソドックスな推理アドベンチャー。
「ブルーオアシス」(Wiiウェア)☆…水槽が汚れないお手軽な環境ソフト。
「ダービースタリオン」(DS)…昔のようにやり込めなくなりました。遊ぶ人の根気と熱意の欠如。
「ザ・タワーDS」(DS)☆…ビル建設が好きなのは実家が建築業だからかな。
「箱庭生活・ひつじ村」(DS)☆…結構リアルな牧場生活。牧羊犬の餌のために羊を肉にする不条理。
「大合奏バンドブラザーズDX」(DS)…盛りだくさんなのに、一作目ほど遊ばなかった。

7月
「ドラゴンクエスト5」(DS)☆…新しい奥さん、結構好きです。
「リズム天国ゴールド」(DS)…これも一作目の方が長時間遊びました。
「レミュオールの錬金術師」(DS)☆…PC版の方が好きですが、手軽さで2周遊びました。

8月
「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」(DS)☆…新要素攻略のために仲間を殺しまくりました。
「モンスターファームDS2」(DS)…改善に期待して買いましたけど報われず。
「イナズマイレブン」(DS)☆…途中で息子に持ち去られ2が出てから戻って来ました。
「キャプテンレインボー」(Wii)☆…夜中にファミコンウォーズの兵士たちの後をつけるイベントが好きです。

9月
「ポケットモンスター プラチナ」(DS)☆…黒と白もプラチナ的なものが出るのでしょうか。
「落シ刑事」(DS)☆…TVドラマ風の作り方、好きです。
「くまたんち」(DS)☆…すべてのアイテムを揃えたので封印。

10月
「クイズマジックアカデミーDS」(DS)…授業についていけなくなってそのままに。
「Wii Music」(Wii)☆…今もたまに遊んでみたりしています。
「カルドセプト」(DS)…取説をちゃんと読まなくてはと思いつつ時が過ぎました。
「牧場物語 わくわくアニマルマーチ」(Wii)…結婚するまでは遊びました。

11月
「アヴァロンコード」(DS)…いつか遊ぼうとは思っている。
「生活リズムDS」(DS)…2年目にリズム計紛失しました。
「わがままファッション ガールズモード」(DS)…トップスとインナーの区別を初めて学びました。
「風来のシレンDS2」(DS)…GBA版では一度も倒れたことなかったのに。
「西村サスペンス2」(DS)☆…湯河原の西村京太郎記念館にもありました。
「街へいこうよ どうぶつの森」(Wii)…朝の水やりは今でも日課。
「レイトン教授と最後の時間旅行」(DS)☆…これで最後と思ったので買いましたが。
「ザ・コンビニDS」(DS)…タイトルだけで買って後悔。

12月
「428」(Wii)☆…久々に夢中になれたアドベンチャーゲーム。
「牧場物語 風のバザール」(DS)…バザールでは私も儲け主義に走ってしまいました。
「極・美麗アクアリウム」(DS)…美麗シリーズは最初のが一番好きでした。
「ロストウインズ」(Wiiウェア)☆…操作が面白いアクションRPG。
「もじぴったん」(Wiiウェア)…やっぱりGBA版が一番好きでした。
「ドクターマリオ」(DSiウェア)…暇さえあれば遊んでました。


この年面白かったゲームは、「428」と「シムシティーDS2」。
タグ:まとめ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0