SSブログ

簡単そうで難しい [ゲームプレイ日記]

「ラインアタックヒーローズ」(Wiiウェア)

倒した雑魚敵が、プレイヤーの後ろに行列を作って並び、
リモコン振り回して行列を鞭のように操作して戦う異色のアクションゲームです。
ダメージを引き受けてくれるのも行列の後ろの雑魚たちなのですが、
ダメージが蓄積すると列から離れて行ってしまいます。
敵ボスも行列を作ってくるので、
油断していると味方だったはずの雑魚が敵の後ろに並んでることも。

ステージ4ぐらいまでは、
適当に振り回していても何とかなりました。
狭い場所では、武器を切り替えて後ろの雑魚たちを前方に突進させることも、
シナリオの中で上手く誘導してくれました。

敵の状態を的確に把握して、
敵が防御中には「投げ」とか、ちゃんと使い分けられれば、
この先もやっていけるはず・・・。
それが、ちゃんとできない私は、
やっぱり、このあたりから苦戦必至です。

シナリオモードの軽いノリが好きなので、
もうちょっと頑張ってみます。

ニンテンドーポイントプリペイドカード 3000

ニンテンドーポイントプリペイドカード 3000

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ニンテンドーポイントプリペイドカード 1000

ニンテンドーポイントプリペイドカード 1000

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ニンテンドーポイントプリペイドカード 5000

ニンテンドーポイントプリペイドカード 5000

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0