SSブログ

勇者アモス [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエスト6」

モンストルにて、無事アモスの勧誘に成功しました。
選択肢の選び方によっては、
永遠に仲間にならなくなるキャラクターだったことを
一度勧誘に失敗してから思い出しまして、
幸い、モンストルの宿屋に泊まる前にセーブしたきりだったので、
1時間分をぷちっとリセットいたしました。

ここに来る前に、先にアークボルト城のイベントをクリアしていたので、
主人公のレベルは、少し高めの24でした。
仲間になったアモスは、レベル15なので、
苦労して仲間にしたのですが、馬車要員です。
馬車に乗ったままでもレベルも熟練度も上がるので、
実は、パーティーメンバーは、ムドーを倒した時から、
ずっと入れ替えていません。

そういえば、仲間との会話の中に攻略のヒントがあるためか、
SFCではあった、会話の記録を残すことができなくなりました。
当時は、ついつい変なところでボタンを押してしまい、
しょーもない会話ばかり、記憶に刻み込んでおりました。

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0