SSブログ

海の呼び声に誘われて [ゲームプレイ日記]

「フォーエバーブルー 海の呼び声」

呼び声に誘われるままにふらふらと、買って来てしまいました。
前作では、夏の間にふやけるほどダイビングしましたが、
また、そんな日々が戻ってくる予感がします。

本体更新後、Wiiが壊れたんじゃないかと思うくらい長めの暗転ののち、
表示されたのは、ちっちゃいペンギンでした。
真っ暗な画面下をちょこちょこと走っていくペンギン。
どうやら今回の読み込み中のマスコットのようです。
まっすぐ一列に並んで歩いたり、
列を乱して転んでみたり、
可愛いですが、長いです…。

オープニングのイベントのあと、
履歴書に写真が貼ってないといわれ、
おじいさんに撮ってもらいます。
色白か普通か日焼けしてるかの3択と
あっさりめの顔か、濃い顔かの乱暴な2択で顔が決められます。

撮った写真を確認する時に、
ついつい「これは私じゃない」という方を選んでしまい、
延々とやり直しをしました。
結局、現実の自分とは一番かけ離れた「浅黒くて濃い顔」を
半ばやけくそで選んだところで、本日は終わりました。

フォーエバーブルー海の呼び声





「ドラゴンクエスト9」

今週の配信クエストと特別なお客様をさっそくWi-Fi通信で受け取りました。
セティアさんのセリフに、
ドラクエソードを遊んで筋肉痛になった日々を
懐かしく思い出しました。

そういえば、私もチャッピーでしたよ。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人





「ポケットモンスター ハートゴールド」

舞妓さんとの5連戦に辛勝しました。
舞妓さんたち、10年のうちに強くなってないですか?
スズの塔に上ってホウオウに会えるようになりましたが、
舞妓さんたちの強さに衝撃を受けてしまったので、
もうちょっとレベル上げしてからにします。

ソウルシルバーを遊んでいる息子は、
すでにルギアをゲットしてチャンピオンロードに突入しました。
レベルを聞いたら、60を超えてるそうです。

現在、私の連れているポケモンは、

トゲチック  レベル46
デンリュウ  レベル43
メガニウム  レベル40
ピジョット  レベル40
ヌオー    レベル39
ゴローニャ  レベル38

の6匹です。
秘伝技が多くなってきたので、
そろそろ専門の秘伝要員が欲しいところです。

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)



ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0