SSブログ

チャンピオンロードを抜けて [ゲームプレイ日記]

「ポケットモンスター ハートゴールド」

散々レベル上げしたものの、結局ホウオウは、クイックボールで捕獲しました。
直前でセーブして、4回目のトライでした。
パールの時のパルキアもクイックボールで捕まえたし、
本当に、いつもお世話になっています。

これで、ようやくチャンピオンロードへ向かえます。
横で遊んでいる息子は、
先程、ポケモンリーグを制覇したそうです。
少し遅れて、私もポケモンリーグの入口に到着しました。

現在、連れているポケモンは、

デンリュウ  レベル50
トゲチック  レベル49
メガニウム  レベル44
ヌオー    レベル43
ゴローニャ  レベル42
ピジョット  レベル41

の6匹です。
勝ち進むには、まだまだレベル上げが必要なようです。

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)





ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)




「フォーエバーブルー 海の呼び声」

前回、やけくそ気味に設定した色黒で濃い顔のデータを消し、
オープニングから改めてやり直しました。
顔を決めた後は、前作よりも物語っぽい感じでゲームが進みます。
クジラの親子を引き合わせたり、サメに襲われそうになったりしながらも、
物語のキーとなる「竜の歌」の手がかりを掴んでいきます。
可愛いイルカも相棒になりました。
名前は、やっぱり一つ覚えの「フリッパー」です。

フォーエバーブルー海の呼び声


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

どらお

フォーエバーブルー前作の不満点の一つが
危険な生物に普通に近づけることだった自分としては、
この改良はいいんじゃないかと思います。
難易度としては上がりそうですが・・・。
自分もイルカの名前は「イル」白だと「ルカー」で
ワンパターンであります(笑)
by どらお (2009-09-20 15:59) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
前作では、危険が無いとわかっていても、
画面にホオジロザメなどが現れると、
オタオタしていた私は、戦々恐々としております(笑)
図鑑に載せるのも忘れて、イタチザメを撃退してしまいました。
同じワンパターンでも、2匹分なのが羨ましいです。
こちらは、2匹目が現れた時点で、
名前に小一時間悩む羽目に陥ります。
by setakemura (2009-09-20 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0