SSブログ

ラギアクルスと初遭遇 [ゲームプレイ日記]

「モンスターハンター3」

おとなしいモンスターの肝を採取して来いという依頼だったので、
遠足気分で出かけましたら、
何だか怪しげなムービーとともに、出会ってしまいました。
発売日にお店で貰ったヘッドフィギュアと同じ奴に。

暫く現実逃避して隣のエリアで釣りをしながら、
大人しい方のターゲットだけ、こっちへ来ないかなと、
思っていたら、来ちゃいました。怖い方の奴が。
現実逃避どころじゃなくなって、
奥のエリアに逃げ込んだら、更に追いかけてきて、逃げ惑いました。
物陰を見つけて一時避難です。

周りをみると、ターゲットのモンスターも一緒に避難していたので、
これ幸いと、肝をいただきました。
後は、スタコラとキャンプへ逃げ込むだけです。
ちょっと余裕ができたので、あの怖い奴を
しっかと図鑑に登録しました。
ラギアクルスというそうです。覚えておきます。

現実逃避中に、黄金魚が2匹釣れました。
ミミズが採取できるポイントも見つけました。
えてして、そんなものですね。

モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き





「おかえり!ちびロボ!」

ちびロボランキングは2位のままですが、
シナリオはクリアしました。
今回のボス戦も面白かったです。
アクションゲームは苦手なので、ゲームのボス戦というと、
苦労した思い出しかないのですが、
ちびロボのボス戦は、毎回楽しんで戦えます。
今回も、予備のちび電池に助けられて、
何とか勝つことが出来ました。

1位を目指して、もうちょっとだけ頑張ります。

おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!




「ドラゴンクエスト9」

攻略サイトの封印を解きました。
早速、すれ違いデータの生年月日をいじくって、
あの人からプレゼントを貰いました。
チンクルを買いに行った某大型電気店ですれ違い通信しました。
クリア後も続けている人が多いようです。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-07 10:23) 

どらお

そういう状況になると
ヤケを起こして突撃をかけてしまいやすい性格なので(汗)
冷静な対処に感服いたしました。
ちょっと違いますが
漁夫の利も良かったですね~
by どらお (2009-08-07 12:19) 

setakemura

>aosimaさん、
再度のご訪問ありがとうございます。

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
あの迫力を見たら、
いかに自棄を起こそうとも
突撃をかける気分にはなれませんでした~。
避難していたおとなしいモンスターには、気の毒でしたが、
それが自然の摂理ということでしょうね。
by setakemura (2009-08-07 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0