SSブログ

「G」の悪夢再び [ゲームプレイ日記]

「モンスターハンター3」

☆1個のクエストを順調にこなし、
☆2個に上がるための緊急クエストも無事に達成し、
まさに順風満帆だったハンター生活に訪れた壁。
「G」の時のドスランボスを彷彿とさせる、ドスジャギィの討伐です。

閃光弾やら落とし穴やらを仕込み、
回復薬グレートもいつもより多めに持って出かけましたが、
回復薬を飲む暇も無く、閃光弾はどさくさに紛れてアイルーに持ち逃げされ、
あえなく失敗に終わりました。

再度、落とし穴を仕込んで出かけましたが、
今回は、何とか落とし穴には落とせたものの、
救援に現れた集団にボッコボコにされ、
またしても失敗に終わりました。

再チャレンジしようにも、落とし穴の材料が尽きたので、
クエストは一時お休みして、夜の狩りに出かけました。
鹿を追いかけたり、クラゲを銛で突いたり、
魚を釣ったりして束の間の休日を楽しみました。
流れ星が綺麗な夜でした。

モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き





「ドラゴンクエスト9」

Wi-Fi通信で新しいクエストが配信され、
早速受注して解決しました。
ここでぱふぱふネタが来るとは…。
もう1つのクエストも、本編に残された謎に関連するもので、
今後、どう展開していくのか興味津々です。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人




「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」

序盤は、思ったより普通のアドベンチャーです。
現在二人目が仲間になったところです。
それにしても、あの乗り物をみて、
ドラゴンボールを連想したのは私だけじゃないハズ。

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1