SSブログ

2009.6.15 バザールでござーる [ジモスン日記]

「牧場物語 ようこそ風のバザールへ」

2年目の春になりました。
酪農以外にすることがない冬の暇さ加減に、
ついうっかりしていて、冬の終わりの日も、
夕方からいつものように寝てしまいました。
日付変更と共にきっちりセーブされてしまったので、
年越しのイベントは、来年までおあずけになりました。
ちょっと凹みましたが、
気を取り直して、アスパラガスの種を蒔いてみました。
畑を拡張したので、そちらには茶畑を作りました。
牧草地も作りたかったのですが、
牧草と肥料を店で買って来て、
風車で粉砕して牧草の種を作って、
バザールで叩き売った方が儲かるとわかったので、
牧草地は次の畑拡張まで我慢して、
引き続き店で買うことにしました。
羊をたくさん飼うことも考えてみましたが、
植えておくだけで3シーズン楽々と収穫が見込める
茶園のオーナーという道を選択しました。
取れた茶葉を加工してバザールで大儲けする日を夢見て、
毎日堆肥作りに励んでおります。

牧場物語 ようこそ!風のバザールへ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

どらお

バザールでござーるって懐かしい響きです♪

それはさておき、
バザーという要素が一つ入っただけのように思ってましたが
ゲームの楽しみ方には随分影響があるみたいですね~
by どらお (2009-06-30 12:56) 

どらお

NECのPCを買ったときに
バザールでござーるグッズを貰いました(遠い目)。

しかしバザーという要素を入れたら
ずいぶんとゲームの印象も変わったみたいですね♪
by どらお (2009-06-30 22:00) 

setakemura

>どらおさん、
コメントありがとうございます。
私もござーるのマウスパッドを使っておりました。

出荷箱がなくなったため、
バザールで売らない品物は町の店まで
毎日売りに行くので、
いつもより色々な住人と交流しております。
バザールでの売り上げが、
RPGの経験値のように貯まっていき、
だんだん賑やかになっていくのも楽しいですよ。
by setakemura (2009-07-01 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0