SSブログ

2009.5.1 Wiiの間ウォッチング [ジモスン日記]

配信された映像コンテンツを観るチャンネルなんですが、
延々茶の間を眺めております。
ちょっとした出来心で、
私と息子と2月に他界したダンナのMiiを住まわせてしまったため、
現実ではもう見られない3人の暮らしに
今日は、ずっと見入ってしまいました。

Miiの行動パターンを性別や年齢で変えてあるのか、
人が観ているTVのチャンネルをすぐ変えるダンナや、
昼間は1人でTVの前に座り続けて足がしびれる私や、
ダンナに話しかけられても反応が薄い息子など、
それぞれの特徴がよく出ています。

6時過ぎには、ちょっと早めの晩御飯をみんなで食べたり、
しっかり生活しています。
実現しなかったもう1つの未来を見る思いで、
正直、ちょっとこみあげてくるものがありました。

「この部屋にあのちゃぶ台はどうかと思う」というのが、
息子の感想でした。
タグ:Wiiの間
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0