SSブログ

2009.5.5 ドスランボス退治 [ジモスン日記]

WiiのモンハンGの攻略は、
☆3個の緊急クエスト「ドスランボス退治」がクリアできなくて、
ずっと止まっていました。
☆1個の生肉調達を全部の武器で試してみた結果、
結局、元の片手剣に戻って来ました。
他のカッコいい武器を使いたかったのですが、
高い攻撃力も、全然当たらなければ無意味と言う、
至極当たり前のことを再確認するに至りました。

戦っているうちに相手を見失ってしまったり、
間違ってエリアから出てしまったり、
ボスかと思って戦っていたのがザコとわかったり…
といった、初歩的なミスを繰り返しながら、
倒されること2回。
3回目のトライで、やっと倒せました。

ようやく選択可能になった☆3個のクエストで、
新しいエリアの砂漠にアイテム採集に出かけ、
やたら硬いモンスターに出くわし、
一度は諦めた大剣の攻撃力が、
また恋しくなったのでした。

モンスターハンターG(通常版:「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0