SSブログ

2008.10.29 ドラゴンクエスト8と今週遊んでいるゲーム [とうちゃんねる日記]

「ドラゴンクエスト8」

息子の部屋に入り込んで
PS2を借りて遊んでいます。
元々は、私のだったはずなんですが、
起動画面すら見たことがなかったので、
電源の入れ方から息子に教わりました。
昨日は出かける用事があったのですが、
帰って来たら息子が2レベル上げておいてくれて、
中ボスを何とか倒せました。
塔の仕掛けがゼルダと一緒だったのですが、
古いソフトだから、どっちが先かわかりません。
Wiiの牧場物語の発売までにクリアしたかったのですが、
まだ少しかかりそうです。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君





「くまたんち」

毎日2回のご飯だけあげています。
家具は50万以上の大物ばかりで、
1日に1個買えれば良い方です。
未だに小猿たちに会えていません。

くまたんち





「マジックアカデミーDS」

サイクロプス組です。
時々異様に難しい出題にぶち当たるようになりました。
一問多答は、ほぼ全滅。

クイズマジックアカデミーDS(通常版)





「ブルーオアシス」

図鑑の空欄、あと1種類です。
最近、紅龍が周りの小魚を食べなくなりました。
クラゲ水槽の中でバスダゼンシスが異常繁殖。


「ポケモン牧場」

最大レベルになった牧場を削除して、
新牧場を作成しました。
前回は、一気に預けられるだけ預けて
途中のレベルを飛ばしてしまったので、
今回は1日1レベルずつ上げています。
プラチナ対応版が待ち遠しいです。


「Wii Music」

時々ピアノなど叩いて、
二の腕を鍛えております。

Wii Music





「おいでよ どうぶつの森」

自宅の周りも金の薔薇とタンポポで固め
水やり負担を軽減しましたが、
G発生抑止のために、毎日電源は入れております。

おいでよ どうぶつの森


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0