SSブログ

2008.10.22 ポケモン全国図鑑完成と今週遊んでいるゲーム [とうちゃんねる日記]

プラチナ表彰状.jpg

「ポケモン プラチナ」

全国図鑑完成しました。
ボックスには全種類のポケモンを番号順に並べ、
アンノーン全種類も専用ボックス作って入れました。
GTSでマドリードからピィがきたところで、
ボックスがいっぱいになってきたので、
11月にポケモン牧場がアップデートされるまで、
暫しGTS交換は、中断します。

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)





「Wii Music」

送って頂いたクリップに自分のへぼい演奏を重ねて
返送させてもらったりして遊んでいます。
実際に自分でやってみると、
いただいたクリップの凄さがわかります。
1人で炎のランナーのピアノを担当して、
自己陶酔クリップを作成しているのは内緒。

Wii Music





「ルクスペイン」

春からずっと抱えてきて、
やっとクリアしました。
マルチエンディングみたいですが、
まあまあのエンディングに辿り着いた感じです。
ボス戦は中盤がきつかったです。
ラスボスは、こちらのレベルが上がっていたので、
若干の余裕がありました。
複数の事件を絡ませる展開は、
プレイヤーの予測を裏切ることには成功していますが、
ストーリー展開としては、
一連の事件に収束させた方が良かった様に思います。
最後のエピソードが取ってつけたような印象なので。

ルクス・ペイン(特典無し)





「くまたんち」

遊具を全部揃えました。
家具を全部揃えるためには、
くまたんに、あと数千万稼いで貰わないといけません。
1日1回の起動だと、はらぺこのくまたんが、
ぴいぴいと泣いていますが、
飼育員さんは「とっても好き」なままで、
いじらしくなってしまいます。
遊具の土管を出入りする時の演出が楽しいです。

くまたんち




「ブルーオアシス」

図鑑の空欄は、あと2匹分。
図鑑コンプリートしたら、
自由に水槽を作り変えたいです。
12月あたりに出るというDS版美麗アクアリウムも、
また買ってしまいそう。


「カルドセプトDS」

最初のマップはクリアしました。
デッキをいじりたいけど、
まだカードが不足しているので集めないと。
その前に取説をちゃんと読んだ方が良さそうです。

カルドセプトDS





「おいでよ どうぶつの森」

自宅周辺の金の薔薇とタンポポの数を更に増やしました。
撤去した花は、タンスに仕舞ったり部屋に飾ったり、
デパートで売りさばいたり。
村の南側にクローバーの群生地をみつけ、
「雑草だと思ったら全部四つ葉のクローバーな村」
というのも良いかなと、妄想しています。

おいでよ どうぶつの森


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0