SSブログ

2008.7.23 最近遊んでいるゲーム [とうちゃんねる日記]

「ドラゴンクエスト5」

ブオーンに4連敗後、おとなしくレベル上げ中。
主人公Lv28他のメンバーLv22~18では
さすがに無謀だったようだ。
1レベル上げて再度挑もうとして、
息子に制止される。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁





「ひつじ村」

柵からあふれたアヒルとニワトリを全部売り飛ばし、
新たにフェレットとクイとイノシシを飼った。
図鑑を埋めるために犬を繁殖させたりしているうちに、
今度はヤギが異常繁殖。
ベットカバー、9年目にしてようやく1枚完成。
村長の息子と結婚するには3枚必要らしいが、
肉屋でもいいかなと、思案中。

箱庭生活 ひつじ村DS ぐっどぷらいす





「ブルーオアシス」

毎日餌をやっていたのだが、
1日だけやれない日があったら、
翌日、カクレクマノミの赤ちゃんが
タテジマキンチャクダイに喰われた。
ピラニアの水槽に入れたネオンテトラは元気だった。
餌やりには捕食を避ける効果があるのかもしれない。


「美文字トレーニング」

全文字挑戦、小学3年生の途中まで。
母は、判定で上の中までいったと喜んでいる。

DS美文字トレーニング




「ポケモン牧場」

開発チームのMiiがシェイミを連れて遊びに来た。
見せびらかしに来ただけで、交換はしてくれないらしい。
映画の公開が終了したら、配信して欲しいなあ。


「おいでよ どうぶつの森」

Wiiの森に備えて、引越し準備をするべきか、
Wiiは、新たな気持ちでまっさらから始めるか、
今から思案中。
最終的には、細かい仕様が決定してから判断するが、
今までもそうしてきたように、たぶん、
今回も、何もない所から始めると思う。

おいでよ どうぶつの森


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0