SSブログ

12月のまとめと1月の予定 [今月の予定]

12月中旬までメインで遊んでいたのは、

「ポケットモンスター アルファサファイア」(3DS)

2回目のチャンピオンも倒し、残すは、ホウエン図鑑コンプ。
空白なのは、息子の担当のリリーラのみ。
が、肝心の息子が、他のゲームに熱心で交換ができないうちに、
12月下旬のドラクエXのアップデートで、
1年近くお預けだった上限レベルの解放があり、
ポケモンは、放置になってしまいました。

ポケットモンスター アルファサファイア




「ドラゴンクエストX」(WiiU)

25日以降は、DQオンラインを遊びまくっております。
昨年はレンダーシアの勇者の橋でたった一人で眺めた花火を
今年はジュレットの人ごみの中で、
フレンドさんと一緒に打ち上げました。
サーバーが混雑してルーラで町に入れず、
オルフェアから電車で乗り込むという荒業で、
カウントダウン3分前にやっとこ間に合いました。

花火が終わった後は、皆でダンスしたりいろんなネタを見せ合ったり、
夜中の3時まで遊んでおりました。
プクリポさんは、某笑ってはいけないTVを鑑賞しつつ、
これまでに習得した6種類のダンスを順番に披露しました。

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ




12月を通して結局一番時間を費やしていたゲームは、
ブラウザゲームの「ひつじ村」でした。
大晦日も、ドラクエオンラインの前後は、
きっちりと「ひつじ村」の年越しクエストに取り組んでおりました。


1月も「ドラクエX」と「ひつじ村」で過ごす予定でいます。
タグ:まとめ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0