SSブログ

2014年に購入したゲーム [購入ゲームリスト]

ゲームに費やす時間は変わっていないのに、購入ソフトは昨年より更に減っている模様。
買ったものもダウンロード版やダウンロード専用のものが多く、部屋の戸棚を圧迫することが無くなりました。
相変わらずプレイ時間の多くを割いていたのは「DQX」ですが、4月から始めたブラウザゲームの「ひつじ村」にも多くの時間を費やしました。
購入ソフトが無かった月は、ほとんどが「DQX」の大型アップデートがあった月と重なっています。
この年、面白かったゲームは、「おでかけタコりん」でした。
(☆印は、一応エンディングを見たゲーム)
2015/1/16 リスト加筆修正


1月
「引ク落ツ」 (3DS DL)得意なはずのパズルゲームだったが、どうしても解けない問題があって悔しい。
「ソリティ馬」 (3DS DL)☆ ソリティアと競馬の組み合わせに、信じられないほど嵌った。
「コミック工房」 (3DS DL)落としただけで積んだ。昨日届いた年賀状に「漫画かいてますか?」と書かれてあって、ぎくっとした。
「くるくるアクション くるパチ6」 (3DS DL)昔遊んだ「のののパズル」の一部を抜き出したもの。当時全クリしたので、今回は途中まで懐かしく遊んで終わる。

2月
「STEELDIVER SUBWARS体験版」 (3DS DL)途中まで無料で、気に入ったら買ってねという配信ゲーム。無料部分はクリアできたが、かなり辛かったので購入は見送る。
「おでかけタコりん」 (DSi DL)☆ 今年一番感動したゲーム。不意をつかれたからかも。
「ドラクエモンスターズ2」 (3DS)☆ 昔一度遊んだはずなのだが、記憶違いなのかアレンジなのか随分と変わった印象。
「カセキホリダー ムゲンギア」 (3DS)前のシステムの方が好きです。

3月
購入ソフトなし

4月
「楽園生活 ひつじ村」 (PC)基本無料のブラウザゲーム。楽園とは程遠い忙しさ。でも楽しい。

5月
購入ソフトなし

6月
「ピクロスe5」 (3DS DL)☆ 今回もおまけの部分が遊べず。別の本体で買った1~3は意地でもDLしない。
「とうぞくと1000びきのポケモン」 (3DS DL)すれ違うポケモンのタイプが火ばかりで、辛かった。
「ぐんまのやぼう」 (3DS DL)日本を全部群馬県にしたところまでで飽きてしまった。
「しまながめ」(WiiU DL)☆ 2013年度 任天堂ゲームセミナー受講生作品。
「戦闘団地」(WiiU DL)同上。以前までの期間限定と違い、いつまでも取っておけるところが嬉しい。セットで他2作品もDLしたが、未プレイ。

7月
「妖怪ウォッチ 体験版」 (3DS DL)☆ 今の自分には、あのアクティブな戦闘は辛いと思った。

8月
購入ソフトなし

9月
「2048」 (3DS DL)それなりに楽しいパズルゲーム。
「電波人間のRPG FREE!」 (3DS DL)あと2エリアくらいでエンディングだとは思うのだが・・・。

10月
「クラブニンテンドーピクロス」 (3DS DL)☆出来上がったドット絵を見るのがいつも楽しみです。

11月
「ポケットモンスター アルファサファイア」 (3DS)☆ストーリーは終わったけれど、全国図鑑完成までの道のりは遠い。

12月
購入ソフトなし
タグ:まとめ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0