SSブログ

11月のまとめと12月の予定 [今月の予定]

11月に購入したソフトは、

「ピクロスe4」(3DSダウンロード専用)

遊ぶことが出来ないおまけの10問を除いてクリアしました。
大好きなミクロスが2問しかなかったのが物足りなかったです。


「ニンテンドー3DSガイド ルーヴル美術館」(3DSダウンロード専用)

ルーヴルを疑似体験できるソフト。
でも、作品解説は初心者レベルなので、
姉に見せながら、解説とは別の解釈を聞く方が楽しかったです。
姉的には、ルーヴルのモナリザは、ダヴィンチの母と考えるのが、
いちばんしっくりくるのだそうです。
ソフトは1800ポイントですが、ダウンロードするために、
SDカードを大容量のものに買い換えたりしたので、
元をとるべく、ちびちび楽しみたいと思います。


10月にダウンロードした
「ファミコンウォーズDS」は、クリアしました。
最終マップの勝利条件を敵全滅と勘違いして、
途中で投げ出しそうになったのですが、
よく見たら、敵の要塞破壊すればよかったので、
わりとあっけなく、終わりました。

「Wii Fit U」は、
早くも、体重量るだけになっています。
フィットメーターの記録は、毎日つけていますが、
歩いた距離は、比較的正確に記録されるのに、
高度は、階段を上がったり降りたりを繰り返した日に、1メートルだったり、
ほとんど外出しなかった日に、10メートル近かったりと、
かなりいいかげんです。
メーターの取説にも、天気で気圧が変化しても影響されると書いてありました。



12月に購入予定なのは、予約済みの2本です。






タグ:まとめ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0