SSブログ

2012年に購入したゲーム [購入ゲームリスト]

かなり時間が過ぎてしまって、色々うろ覚えですが、一応纏めておきます。
8月のドラクエオンライン以降、ゲームライフが変わってしまった年。
9月以降に購入したゲームは6本、うち3本は息子用でした。
ドラクエXは、現時点でのラスボスは倒しているので、クリアの☆マークは付けて置きました。
この年、一番面白かったゲームは、「極限脱出ADV 善人シボウデス」でした。
(☆印はクリアしたゲーム。DLはダウンロードソフトです。)



1月
「世界樹の迷宮3」(DS)☆ 分岐で迷って中断。4が出る前に慌ててクリアした記憶があります。
「グランナイツヒストリー」(PSP) 適度に育てたら派遣しなきゃいけないのに、我が子を手放し難く攻略が滞る。

2月
「極限脱出ADV 善人シボウデス」(3DS)☆ 全部のエンディングを見るまで遊びました。繰り返しプレイも苦にならない仕様は嬉しい。
「牧場物語 はじまりの大地」(3DS) 面白かったのに、今作もクリアまで遊べなかったです。全てを完璧にこなそうとさえ思わなければ。
「電波人間のRPG」(3DS DL) 電波人間探すのは楽しかったです。

3月
「ポケモン+ノブナガの野望」(DS)☆ ミスマッチかと思いきや、予想外にはまりました。
「新・光神話パルテナの鏡」(3DS) アクションはやっぱり苦手でした。序盤でリタイア。

4月
「ファイアーエムブレム 覚醒」(3DS)☆ ノーマルモードでクリア。主人公の強さで押し切れる感じ。

5月
「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」(3DS)☆ Wi-Fiランキングも楽しみました。
「ギルド01」(3DS) クリアできたのはレンタル武器屋のみでした。
「俺の屍を越えてゆけ」(PSP) 懐かしさで購入。
「ニコリのパズル 四角に切れ」(3DS DL) パズル好きの為、目新しいものには触ってみたい。

6月
「ポケットモンスター ホワイト2」(3DS)☆ ポケモンが新しかった前作に比べると、熱中度は今ひとつ。

7月
「世界樹の迷宮4」(3DS) 3DSLLで遊ぼうと思いつつも、他のソフトに時間を奪われる。
「カルチョビット」(3DS) GBA版と同じくらいの所で止まってます。
「ルーンファクトリー4」(3DS) 他のと一緒に積んでます。
「New super MARIO BROS.2」(3DS DL) 誰でも遊べるという宣伝に釣られました。
「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」(3DS DL) 最近はニ角取りしか遊んでない。
「俺に働けって言われても」(PSP) 冒険者を管理して家賃を払うゲーム。結構好き。

8月
「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンライン」(Wii)☆ すでに生活の一部。

9月
「新・絵心教室」(3DS DL) ツールとして購入。

10月
「クラブニンテンドーピクロス」(3DS DL)☆ 忙しくてもピクロスは別腹。
「ダンボール戦機W」(PSP)☆ 息子用

11月
「とびだせ どうぶつの森」(3DS) 最近、森に行ってないです。

12月
「イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ライメイ / シップウ」(3DS)☆ 息子用
タグ:まとめ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0