SSブログ

オンライン 情に絆され お手伝い [ゲームプレイ日記]

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(Wii)

近頃は、仲間のお手伝いもしつくして、
見知らぬ人のお手伝いを求めてフラフラしています。

そんな時、ふとすれ違った人のコメント欄に釘付けになりました。
正確には記憶していませんが、こんな内容でした。


 かつて共に戦った仲間は、皆、ここを去って行った。
 一人になってしまった自分を皆忘れてしまったことだろう。


この言葉が、今の自分に重なりました。
自分も、かつてキーエンブレムを求めて、共に戦った仲間が、
姿を見せなくなり、寂しい思いをしていたところでした。
幸い、今の自分には、新しい仲間がたくさんいますが、
それでも、旧知の気軽さで軽口を叩ける仲間がいなくなる寂しさは拭えません。

ラスボス攻略の手伝いに行くらしいその人の後について、
自分も、ラスボスのお手伝いに参加することにしました。

3度目のラスボス戦は、順調に終了し、
スタッフロールを早めに切り上げて、同じくエンディングをカットした彼に
思い切って声をかけました。

 仲間は君の事覚えていると思うよ

やや間があって、

 ありがとう

と、返事が返ってきました。

彼とは、そこで別れ、フレンド登録もしなかったので、
もう会うことはできないかもしれませんが、
またひとつ、忘れられない出会いをしたプクリポさんでした。


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0